中学校入学式に思うこと | ひだまり日記

ひだまり日記

5人の子を持つアラフォーの日常。
愛媛のママさん、お友達になりましょー!

長男が中学校にあがりました。

 

私はこの日も幼稚園と保育園にムスメをそれぞれ送り届け、バタバタと中学校へ。

 

 

吹奏楽部に入りたいという息子。

 

入学式では吹奏楽部の先輩たちが生演奏です。

 

 

息子が花道(!?)を歩く姿を見ながら、6年前の小学校の入学式を思い出します。

 

大きめの上履きを履かせてしまい、息子は入場しながら上履きが脱げちゃったんですよね。

懐かしい。

 

また、ブカブカの制服に身を包んだけれど、大きくなったなぁ、とも思いながら。

こうやって節目を迎えられたことに感謝です。

 

 

で、先生方の紹介もあるのですが、それが面白くて🤭

 

 

中学校は教科ごとに先生が変わるので、先生方も小学校と比べてクセ強め。

分かります?笑

 

一言ずつの自己紹介なんですけど、ちょっと話すだけで、なんとなく教科の想像がつくんですよね。

 

オタクっぽい→社会

真面目っぽい→数学、理科

ハキハキ系→体育

ポジティブ→英語

 

みたいな笑

 

個人的な偏見です、すみません。

 

先生方、3年間よろしくお願いします。