バルセロナ滞在ホテルと初日 | Mitsuna's Blog (3)

Mitsuna's Blog (3)

ブログの説明を入力します。

バルセロナの滞在は4泊5日。

初日は朝到着し

最終日は早朝出発なので

実質4日間というところ。


友人は私より1日前にバルセロナ入り。

前々日までヨーロッパの別の国で

仕事をしていたので

ここで合流です🇪🇸


まずは宿泊ホテルから


観光とお買い物のしやすさから

カタルーニャ広場近くのホテルを選びました。


HOTEL JAZZ





フロントエリア







こじんまりとしていてリーズナブルなホテル。


ルーフトップには


バーやプールがありました。




もっとラグジュアリーなホテルでも良かったけれど、利便性もよく、それなりに清潔感もあり悪くなかったかな。


カタルーニャ広場やメイン通りも近く

1階にはサブウェイとラーメン屋さん

すぐ近くにコンビニもありました。

(利用していないけれど)


近くにカフェやファストフード等

飲食店がたくさんあって便利。


近くにはZARA本店もありました。




初日は

朝の9時前にホテルに到着し

スーツケースを預けて

ホテル近くのカフェで朝食。



Café Florida

サンドイッチとカフェラテ🥪☕️


友人の仕事が終わるまで

こちらのカフェでまったり。


仕事が終わった友人と合流し

友人の知り合いオススメの場所へ


カタール広場目の前のデパート

El Corte Inglésの最上階です。



友人はここで朝食を🥯

私はすでに朝食は食べていたので

ヨーグルトとフレッシュジュースを🍊



フードコートのようなところでしたが

カタルーニャ広場を眼下に街を一望でき

眺めが良かったです。

ドリンクや軽食だけでもいいですが

パエリヤやガッツリめなメニューもあり

座席数も多く穴場。




食後はメイン通りをぷらぷらし

カサミラの方まで行ってみました。


内部には後日入ります。



そして、予定にはなかったけれど

ロエベのバッグを1つ購入。


どこのブランドも外に行列が出来ていて

LOEWEも案内してもらうまでに

40分ほど待ちました。


私が購入したバッグは

免税手続きで

日本で購入するよりも

3.5万円安い程度でしたが

都内では在庫がない状態だったので

充分満足です😊


ランチはホテル近くまで戻り

なんとなく入ったピザのお店。


Can Pizza Universitat


ランチタイムから外れていたので

店内はわりと空いていました。







お腹も空いていて

歩き疲れたのもあり

ホテルの近くで適当に入ったお店でしたが

とても美味しかった😋


あとで調べてみたところ

口コミも良いし

昨年ベストピザに選ばれたお店のようでした🍕


夜はバルへ

ホテルから歩いて5分ほど

Ciutat Comtal



こちらは友人の知り合いで

現地に住んでいた日本人オススメのバルです。


サングリアで乾杯🍷


お客さんのほとんどが頼んでいた

牛フィレとフォアグラのタパス


隣のお客さんオススメの

アスパラとイカのフリット


ムール貝


海鮮炒め


どれも美味しかった😋



早めの時間に行ったけど

外は常に行列の大人気店でした。


こちらは21時過ぎても明るいので

なんだか慣れませんでした。

明るいと夜更かししてしまいそう。