快適なQスイートフライト | Mitsuna's Blog (3)

Mitsuna's Blog (3)

ブログの説明を入力します。

カタール航空は機体変更がよくあるそうで

Qスイートではなくなる可能性も。


Qスイートに乗るために

カタール航空を選んだので

どうか機体変更がありませんように🙏

と祈ってました。


カタール航空の機体変更は

『お家芸』

なんてつぶやいている方もいまして

直前までドキドキ。


結論から言うと

機体変更はなく

念願のQスイートで飛ぶことができました🛩️



戸が閉まるので個室になり

プライベート空間が保たれます。




私が予約したのは

向かって右側の前から2番目

『2J』窓側です。





サイズの異なるクッション2つと

厚みのあるブランケット



シートの横にも小さめな椅子(?)があり

開けると中は小物入れになっています。



ヘッドフォンとお水が1本入っていました。





アメニティはディプティック



おしぼりまでディプティックです。

厚みがありハンドタオルのような質感。


後日中身を開けて撮影↓


靴下とアイマスクも下に入っていました。


お手洗いにもディプティック✨


そしてこちらは



パジャマとスリッパです。



シートはフルフラットになります。

成田からドーハまでのフライト時間は

11時間35分✈️

久しぶりのロングフライト。

CAさんがベットメイキングをしてくださり

快適なフライトでした。




今回のフライトはドーハ乗り換え。

当初はドーハのラウンジで数時間過ごし

すぐにバルセロナへ向かう予定でしたが

ドーハでストップオーバーすることに。


実はこれが人生初ひとり旅。

初ひとり旅が海外✈️

しかも中東カタールはドーハ🇶🇦


ドーハのブログも記録に残したいけれど

まだまだ機内での様子を記録。

次は機内で食べた物など...