Qsuiteでスペインへ | Mitsuna's Blog (3)

Mitsuna's Blog (3)

食べること、寝ること、お散歩が好き。
旅行も好き。
最近は甘味処にハマってます。特にあんみつ。

友人からヨーロッパ旅行に誘ってもらい

スペインへ行くことに🇪🇸


ヨーロッパ出張中の友人とは

現地バルセロナで集合。


私がフライトに選んだのは

カタール航空のQスイートです。


話題のカタール航空

✨Qsuite✨

このQスイートに乗ってみたかったんです。


ここ数年は旅行も行けていなかったので

少し贅沢しちゃいます。


国際線利用の際は

羽田を利用する事がほとんどですが

カタールは今年の春から羽田路線がなくなり

(代わりにJALが就航したようです)

そのため成田空港から出発。


金曜日仕事を定時で終わらせて

東京駅からNEXで成田へ向かいます。


両替を済ませて

カタール航空のカウンターへ


早めに着いたけれど

カウンターのオープン待ちと

行列が出来ていたのでわりと待ちましたね。


18時半頃空港到着したけれど

チェックイン終えるまでに時間がかかり

ラウンジへ向かう頃には

20時近くになっていました。


今回はJALのサクララウンジを利用。


サクララウンジは

保安エリア抜けてすぐなのでいいですね。



ラウンジへ着いたら

真っ先にシャワーの予約を🚿

と思ったけれど混雑していて

ラウンジ内のシャワーは諦めて

成田空港のシャワールームを借りることに。


免税店エリアを通り

長い通路を抜けて

わりと歩きました。



少し分かりづらいけれど

サクララウンジの受付の方の説明で

迷わず見つけられました。



リフレッシュルーム



こちらは数分だけ待ち

案内してもらえました。




広かったですが

アメニティや設備を思うと

サクララウンジの方を使いたかったなと。

リンスインシャンプーでしたし

自前のものを持っていけばよかった。

でもシャワー浴びてサッパリできて

良かったです。


急いで髪を乾かして

サクララウンジへ戻りまして




窓側の席を確保。


和御膳とJAL特製オリジナルビーフカレー🍛


デザートに杏仁豆腐も付けて✨

しっかりいただきました😋


搭乗時間が早まったようで

食後はゆっくりすることなく

すぐに歯磨きをして

ゲートへ向かいました。