ホカンス〜ニューオータニ エグゼクティブハウス禅〜2/2 | Mitsuna's Blog (3)

Mitsuna's Blog (3)

食べること、寝ること、お散歩が好き。
旅行も好きです。
最近は甘味処にハマってます。特にあんみつ★

前回は

チェックインと

お部屋についての記事でしたが


今回は合計6回の

フードプレゼンテーションについてです。


アフタヌーンティー(14:30~16:30)

オードブル(17:30~20:00)

ナイトキャップ & チョコレート(20:00~21:30)

朝食(8:00~10:00)

モーニングスナック(10:00~12:00)

ランチ(12:00~14:00)

(2023年9月現在)


朝食については

エグゼクティブラウンジ利用に加え

以下からも選ぶことができます。

「新・最強の朝食」SATSUKI

「絶品の朝食」ガーデンラウンジ

「老舗の朝食」なだ万

「絶景の朝食」TOWER RESTAURANT

「優雅な朝食」ルームサービス


チェックイン後

少しお部屋でのんびりし

14:30のアフタヌーンティースタート直後

ラウンジへ向かいました☕️


【アフタヌーンティー】


ピエールエルメの

マカロン、ケーキ、クッキー、デニッシュ


なんといっても

パティスリーサツキで提供される

スーパーショートケーキに心躍りました😊

(これが1番の目的でした)

本来ワンカットが3,000〜4,000円ほどと

高級なショートケーキです🍰


SATSUKIでの提供サイズに比べて

かなり小ぶりですが

色々試したいので

これくらいのサイズ感がちょうど良い。



チーズケーキにチョコレートケーキ

ロールケーキにゼリー


アフタヌーンティーなので

もちろんスコーンも



キッシュにケークサレ




お煎餅や干菓子などの和菓子






フードプレゼンテーションのスタートは

シャンパンで乾杯しました🥂









ドリンクはフレッシュジュースや

コンソメスープなどなど...


最後には緑茶をいただきました🍵



手元の飲み物がなくなると

すぐスタッフの方が気づいて

ドリンクを聞いてくれるのと

色々と試してみたい気持ちもあって

写真以上にドリンクオーダーしてました。


かなりお腹がいっぱいになり

全然お腹が空かなかったけれど

時間になったら

もちろんオードブルへ


【オードブル】


オードブルもシャンパンで乾杯🥂





オードブルからナイトキャップは

お部屋へは一度も戻らず

そのままラウンジで過ごしました。



【ナイトキャップ&チョコレート】



ドライフルーツやスナック

ピエールエルメのチョコがありました。




ふだんは

あまりチョコレートは食べないけれど

ピエールエルメと聞いたら

食べずにはいられない😋




◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️


翌朝の朝食は

なだ万の朝食も気になりましたが

SATSUKIのビュッフェへ🍽️


ピエールエルメコーナー


3種類のパンとヨーグルトというラインナップ

ドリンクコーナーには

ピエールエルメのアイスティーもありました


もちろんそれらは全部いただきました✨



いくら丼とアオサのお味噌汁


デザート✨


こんなに食べたけれど

せっかくなので

お部屋へ戻る前にラウンジにも寄って



【朝食】


朝食のラウンジは空いていました。

やはり皆さん他の会場で

朝食を楽しんでいるようです。



(左下)ランブータン、珍しい!!



ピエールエルメのクロワッサン2種類


お粥とフルーツとフレッシュジュース



【ランチ】



クロワッサンはピエールエルメです🥐


今気づいたけれど

お寿司にクロワッサンにサンドイッチ

トリプル炭水化物でした😅


私たちのプランは

チェックアウト12時。

ランチは12時開始ですが

チェックアウトから1時間は利用可能

とのことでランチもしっかり楽しみました。



自分たちのお部屋よりも

こちらのラウンジでの滞在時間の方が

長かったのでは??

と思うくらい

こちらで過ごした時間が長かったです。






ラウンジからは

新宿の高層ビル群や国立競技場が見えました。



今回の滞在は

チェックインからチェックアウトまで

ホテルの敷地内から一歩も出ることなく

ずっとホテル内で過ごし

ゆったりホカンスを楽しみました✨

もとい...

食べてばかりのホカンスでした😋










6回のフードプレゼンテーション

プラス

SATSUKIでの朝食といった

一泊で合計7回のビュッフェを経験。


1日で朝食ビュッフェ2会場行きましたが

こんな経験をすることが

これからあるんだろうか...


食べるの大好き

食いしん坊な私たちは

とっても満足なホカンスでした。