⑤総合病院で発覚した衝撃の事実 | 授乳中の親知らず抜歯記録(´;ω;`)

授乳中の親知らず抜歯記録(´;ω;`)

20代後半まで気付かなかった奥歯の異常な生え方…このまま放置が恐ろしく親知らずの抜歯を決意(´;ω;`)ほぼ完母の授乳中。

かかりつけでやっと紹介状をもらい、

総合病院に電話で予約を取りました。


この時には痛みはほぼ

なくなっていました。




総合病院での初診にて

まずレントゲンを取り、

CTも撮ると言われ、

ただの親知らず抜歯なのにCTまで!?

総合病院すごいな〜と思いました。




総合病院の先生…S先生

 かかりつけの先生…K先生 とします



おそらく生まれて初めてCTを撮り、

S先生に映像を見せていただくと、




「痛んでいる右下よりも

 反対の左下の方が

 とんでもないことになってますよ」




と言われパソコンを見せられました。




え?

奥歯埋まってる?





私が今まで遅めに生えてきたと

思っていた奥歯は親知らずでした。


若干斜めに生えている

親知らずの下にぶつかるように、

手前の奥歯が埋まっているのです。





全く想像もしていなかった状況と

見たこともない歯の状態に

思わず笑ってしまいました。




あまりにもパソコンの画像を

まじまじと見ていたのでS先生が

紙にコピーしてくれました(笑)