高知 カツオとタタキからうどん県へ の続き | そこのけ!そこのけ!ナップが通るw

そこのけ!そこのけ!ナップが通るw

おいらが遊んだことを書いていくよ!

今回の旅行はカツオのタタキを食べる事!

第一目標完了!

第二目標は、讃岐うどん。


今夜の宿は



温泉も併設されていて食事もできます。




温泉に入りちょっと1杯。


もう今日は運転しないので^_^

このぶんたんチューハイが美味しいの!


このヨーグルトも美味しかった。


高知のスーパー サンシャイン!

おすすめです。

ちなみにぶんたんチューハイは1ケース+4本買いました。


ナップの散歩をして


お食事処もおすすめです。


飲み過ぎて写真撮り忘れました。



次の日

6時頃からナップに起こされて散歩。


今日の作成を考える。

前日のお食事処で聞いたお店は10時とか11時が開店だったのでその前に行く所を探します。



やまうちうどん



ゲソ天と冷や熱だったかな?

ゲソ天の衣が少し甘くて美味しかったです。


続いては


つるやさん

開店まえにすでに20人程並んでました。

お店に入るとすぐに注文をしなければなりません。

考える余裕があるとよかったです。



少し寒かったのでかけうどんとこんにゃく、卵。


ご馳走様。


やはり山下うどんも行っておかないとね。


ここも行列でした。


おでんのすじが気になって選んでいたら、注文の番になっていてあたふた。

思わずぶっかけ大と言ってしまった。


小にしておこうと思ったのに。。。

大は3玉でした。


もう食べれんぞ!

でももう一件


前回美味しかった所

よしやさん

でも何だか評価があまりよく無い。すごく美味しかったのに。どうも麺がきしめんの様な麺に変わってからじものひとには評判がよく無い様です。


やはりお腹はいっぱいですが食べに行きます。


売り切れでした。


残念。


帰りは瀬戸大橋経由で帰ります。



のんびりと帰えりました。 


四国に行くの南海フェリーは使えますね!

14日前に申し込んだらハイエースも1万円くらいだったのでお得ですね。


今度は指宿に行きたいのですがちょっと遠いなぁ。