三重県から赤倉日帰り。新雪が30cm以上積もって上から下まで粉雪でした。

午前3時出発でした。この車は4輪駆動です。路面が白くなるとニヤッとしながら張り切る危ない大魔王さんでした。雪道で嬉しそうな顔をしているのにちっとも気づかないのでみんなにあとでいじられてました。おそらく前輪駆動では登り切れない坂がありますね。

チケットはシニア午前券13:00までにしました。
 
このあと、古いチケット入れっぱなしの人には警告音が鳴り響く。入れませんがな。
雪は降り続き赤倉観光ホテル前で記念撮影。左から黄色い人、大魔王、くーさん、やまちゃん。
大魔王、私、くーさん、やまちゃん。
晴れたり曇ったりのお天気でした。
下界が見えると嬉しいです。上から下までふかふかの粉雪。ワンランク上手になった気分でみんな滑れます。
ここの緩斜面はレッスンバーンにちょうどいいです。
大魔王のロングターンやショートターンについていくのは大変な努力がいります。
 
 
30cm以上積もった(40cm近い)やわらかな粉雪です。
 
 
今日も大魔王は元気でした。この色合いは遠くからでもすぐわかるのでした。
途中のレストラン。550円のドリンクバーやらビールやら。
ゲレンデ食堂はインバウンドに合わせて価格が高騰しています。カレー1700円とかカツカレー2000円とかいい加減にしてくれと言い出しました。外国人には値段が高くなくても日本人には高いです。終わってから温泉街へ食べに行こうということになりました。
最後の最後に大魔王さんおなかが痛いと言い出して別行動になってしまいます。
さて、13:00が近づいてきました。ゴンドラをおりてくーさんのビンディングが緩んでブーツがはまりません。私が近寄ってビィンディングのレバーを引いて調整してあげました。どうのこうので最後のフード付きリフトに乗ったのが10分前でした。途中で大魔王さんが頂上へ向かうリフト乗り場へいく姿を発見しました。最後のリフトに間に合うかみんなで急ぎました。黄色い人が乗れなかったら歩いて戻って登るのよと脅かすのでみんな頑張りました。めでたくみんな乗れて頂上で大魔王さんと合流できました。最後の滑りをみんなで一緒に滑れてよかったです。最後に晴れてきて思わぬ日焼け顔になりました。次の日は真っ赤でした。朝あんなに降ってたら持っていても日焼け止め塗らないわ。
昼食は街中を探し回って食堂しばたさんに入りました。私はカツ丼1350円をいただきました。すこし値上げしてこの価格だそうです。周辺にはインバウンド目当ての価格設定の高い店もあるそうです。みんな食べ終わったところでお昼の営業終了でした。間に合ったぁ。