今日はHakuba47スキー場・五竜とおみスキー場に来ています。

ゴンドラの山上駅です。
 
覆面の目だし帽、誰だぁ。
上のほうは狭くて中~急斜面が多い。若者向けだね。昔一度来たことがあったはずだが全く忘却の彼方。
白馬駅方向。
眺めはいいです。
カツカレー。
とおみゲレンデ。混んでて子どももいるし安全第一です。
いいもりゲレンデ。こっちは空いてます。この写真の左方向に下りたところの中緩斜面バーンを撮影し忘れました。
 
いいもりゲレンデの上部
ここは検定の人たちでいっぱいでした。そういう人たちが集まる場所なのですね。
コーヒーブレイクです。
このあと、Hakuba47のゲレンデ方面へ帰りました。
ゴンドラ山上駅から47方向へ進みます。
 
昨夜の雨もここでは雪だったのかな。サラサラでした。初級8番コースを探して進みます。
 
ご一緒したMさん。
 
ここからも初級コースを滑り降りていきます。
 
これは写した覚えがない。勝手にシャッターかな。樹間から街が見える。
 
コース外滑走不可です。最後だけ初心者コースを外れて中斜面を降りました。
 
ここはリフト券の保証料が500円戻ってきました。
 
今日の温泉は白馬塩の道温泉倉下の湯でした。茶色いお湯です。ほぼ露天風呂なのですね。お風呂の周囲は壁というよりテント生地です。