青森上陸して市内を抜けるとすぐ山道になった。



お岩木山だよ。
きーいいっと、帰ええっつて、くーーるんだあとぉ、ってか。
あの山だよ。




八甲田スキー場。「天は我々を見放したー。」昔、映画見たし、
いつか八甲田いこうと思ったのはこのときだった。
雲で山は見えずじまい。くやしいなあ。天は我を・・・




酸ヶ湯温泉、(すかゆと読みます。)ムフフ、混浴だよ。
混浴と男女別の湯船もあります。別料金なり。
男湯の入浴客の視線が異常だわ。ほとんどついたてを凝視している。
ついたてがあるけど、女の人は勇気がいるでしょうね。
構造はここには載せない。
ネット検索すると写真があるよ。
入ってみると建物の古さがよくわかるよ。
お湯は目に入るといたいぐらいの酸性だよ。
傷口にしみるよ。



奥入瀬渓流は誰が撮っても絵になるね。少し涼しいよ。
たくさんの人が道端に車を止めて涼んでいるよ。



十和田湖到着、なんか少しさびれてるね。どこの観光地も同じか。
乙女の像は歩いて12分と聞き遠慮した。
午後遅いので観光船の人もまばらだった。




味噌焼きの、きりたんぽを食べたよ。おいしいなあ。


Android携帯からの投稿