中部大学オープンキャンパスにも

嫁に連れて行かれた。

名城大学の次の日でした。

春日井の山の上に

広大なキャンパスが

展開されていて

またまたびっくり

学生用の駐車場もあるし

でっかいラグビー場と

陸上競技場(サッカー場)があるし

都心を離れる分

環境はいいなあ。

今日は家を出遅れたので

13時過ぎに大学について

まずは受付へ


おなかがすいた僕らは

やっぱり学食ランチが

サービスというのに

目がくらみ

カツカレーを

ご馳走になりました。


その後食品関係の研究室を

見学に行くと

助教のかたが

丁寧に説明してくださいました。

横のほうで高校生たちが

実験を体験していました。


ここの研究室の振り分けは

修得単位の成績によるそうでした。


僕らのころにも

こんな説明会があったら

よかったのにな

思うことしきり。


アンケートに答えてもらえる

学科ごとの

キューピー人形

2体もらってきたけど

合宿から帰ってきた

娘にもかわいいとウケていました。


学内にスガキヤとマックがあるのね。

ストロベリーとヨーグルトのマックシェイク飲んだ。

さすが名古屋圏だがやー

2日連続の私立大学見学

僕自身は

大学は第2希望の学科で

いろいろ苦労したけど

娘には本当にやりたいことを

やらせてやりたいと思う・・・。


このあと

夫婦は

大須へいったら

おまつりで

偶然

万松寺の一角で

コスプレの千本桜の歌唱に

遭遇するのであった。

すごい人だかりだで

みえんでいかんがー。

いや、お父さんの趣味では

ありゃーせん。

偶然だわ。偶然だがやー。