今日はお昼を嫁とランチしに行った。

いつも散歩に行く隣の市のたけのこ林の中にある喫茶店。

カレーランチについてきたパンのドリアが美味でございました。


帰ったら午後3時。ついうとうとと、うたた寝しておきたら午後5時

ごごじーーー?


どうしよう。このまま夜までごろごろもやだ。

そうだパン屋へいこう。

いつものルコパンへ急ぐ。

パンはあった。ベーコンのエピパン確保、あとドライフルーツ系等数点

988円なり。千円ぴったりショウにあともうすこし。

パン買ったし

浜のお地蔵さんお参りして、そのまま高速へ

大須に向かう。


今日は何しに行くのか。

韓国製唐辛子キーホルダーが切れたので、

あまりにも不吉なので

買いに行くのだ。

一月も耐久性がないなんて、

前のは何年ももったのに、

唐辛子拾い集めてくくりなおすと

縁起が悪い気がするので・・・


名古屋高速の工事で名港水族館の通りは

くねくねと運転しづらい。

やっと大須に着いたのは6時すぎてた。

第2アメ横の駐車場に止めたら

なかの電気パーツのお店は店じまいの間際だった。

少しはわかるけどかじった程度の

電気の知識じゃここのパーツは使いこなせない。

もう根気も、制作意欲も、視力も知力もない。

(廃人やないか。)


万松寺商店街入り口のお好み焼きは最後の一個だった。

後ろの人ごめんなさい。ぼくもイカより肉がよかった。

つぎは肉巻きオムスビ3個

店員さんが材料の置き場所について指導を受けていた。こわ。いわ

16茶 のブログ


万松寺の身代わり不動さんにおまいりする。


また参道のビルの韓国ショップにいく。

赤唐辛子がなくて

7色唐辛子だ。300円

ここでも店員さんがなにやら指導を受けている。

商売はシビアだな。

水晶がお値打ち価格で売っている。

メイドインチャイナ


第1アメ横ビルをぐるっと回って、

こないだのツクモの携帯売り場のお兄さんに

ちゃんと動作したよと立ち話。


クレープ屋でクレープ2個購入し

万松寺通りをあとにする。


耳かきサロンの奥まった入り口で

お兄さん2人とメイド服のお姉さんがなにやら話している。

おじさんは変なところに目が行く。おばかだわ。


最後にほしい本があってもちょっと入りづらい店の写真をだしておわろう。

16茶 のブログ


今日は寝過ごして大須トレッキングになってしまった。