小さかったんだなー | 道は自分でつくるもの

道は自分でつくるもの

子育て(娘と息子)と仕事と家事と、毎日慌ただしく過ごす中で、自分でつくってきた道を残したいとブログを始めました。気ままに、たまに更新します。


2歳になったばかりの息子のインタビュー動画が
最近リコメンドされてきて何回も見ています。

Q.名前はなんですか?

「タガモですっ」
※お寿司の玉子のこと。
好き過ぎて、自分のことを玉子と呼んでいた時期が
一瞬ある(笑)


Q.何歳ですか?

「ロクサイ」
※手では、2をしてるけどお姉ちゃんの歳を答える


Q.何して遊びますか?

「クルマっ、クルマで遊びたい」

Q.何を食べますか?

「赤いご飯」
※お赤飯にハマッてた






久しぶりに見た2歳の息子は、顔はそのままだけど
喋り方がすごーく幼くて可愛くって😍

体が大きめで、意思疎通が1歳半位から出来てたから
赤ちゃんだと思ってなかったけど
今見ると小さかったんだなぁ。。。

あの頃の息子に会いたくなってちょっとせつなくなりました。子どもの成長って本当に早いですね。

明日は、潮干狩り!
みんなで楽しい時間を過ごしたいです🍀