おはようございます☀️🌈




昨日は朝から雨がすごくて、いつもパパさんと

のんちゃんが家を出る時間の直前に

👨「今日行きと帰り車で送ろうか?

(ただしおろすのはのんちゃんの保育園)」

とヒャッホイ⤴⤴⤴な提案をしていただき

マッハで準備を進めるわたし🙋✨



しかしながら悪天候のため

道路は渋滞のため

いつもとは違うルートで迂回して

保育園へ向かったところ、

保育園に着いてのんちゃんを送り届けて

(車で送る条件としていつも停めている駐車場は

保育園から距離があるため、のんちゃんの

保育園内への送りはわたしという話だった)

職場へ早々に向かうとしても

遅刻する可能性大…


パパさんが

👨「ごめんね、この時間だと仕事

遅刻しちゃうね」

🧒「うん、ヤバそうだから

保育園着いたらダッシュして職場向かいたい。

すまんがのんちゃんの園内への送り届け

お願いしたい」

というと
👨「え!保育園の中まで送ってくれるって
話だったじゃん。
こんな天気なんだから遅刻してる人たくさん
いるよ。少しくらい遅刻したって大丈夫でしょ」

🧒「パパが協力してくれれば遅刻せずに

済む話なのに、なんで急いで向かう努力を

せずに遅刻するのは仕方ないって諦めるの?

社会人なんだから遅刻しないように向かうのは

当たり前でしょ💢」

と朝からくだらないことで言い合うことに真顔


👨「ママは休みの日もそうだし、

遅刻に対しても頭かたすぎ💢

今どきそんな考え古すぎでしょ」

なんて言われてしまうし、

過去にも言われたことがある...



はぁ...

せっかく車で送ってくれたけど

こんなことなら普通に自転車で行けばよかった...


確かに昔からの考え方が抜けにくいのはあるけど、

普通の事じゃないのか?

こんな風に遅刻を軽く見ているパパさんに

わたしゃガッカリや...悲しい




なんか天気も悪いのに

心も暗くなった朝の始まりでした泣き笑いハートブレイク





そうそう、のんちゃんたまーになんですが

うんちが2日~2日半ほど出ない時があって...


家でも保育園でもやっていないと

大丈夫なのか心配になります不安💦



赤ちゃんの時だと

綿棒をおしりに突っ込むとか

お腹をさするとか聞いたことがありましたが、

間もなく3歳になる幼児の場合は

どうしたらいいもんなのか…



こちらを見てみると

 

3日以上うんちが出ないことはまだないので
便秘まではいってなさそうですが、

記載があった便秘予防



こちらを参考にしたいと思いますグー炎


ちなみに便秘になってしまったときは



幼児も綿棒を使ったりする方法を

活用したりするんですねびっくりハッ



便秘は大人だって辛いんだから

子どもだってとっても辛いはず…


便秘になりにくい生活を目指して

色々気をつけていきたい...!!!



引き出しにしまってある

靴下やらハンカチやらを

ごっそり出して

のんちゃん用のカゴに

移し替えるお嬢🤣ヤメテ-