おはようございます☀️🌈



とある日、なんかの会話から

うちの部署では

・AさんがBさんと元々ママ友で

AさんがBさんにうちの会社をオススメして入社した

・Cさんの友だちが来月Cさんの紹介で入社する

などなど

友だち同士でうちの会社で働いている人が

チラホラいるという話になりまして


ふと歳が近くて仲のいい上司から

(この時の上司↓)


👦「〇〇(わたし)もママ友紹介してよ」

と言われ


🧒「わたし…ママ友…いません…」



口に出すと悲しさが増すけれど

現実を伝えたところ、

👦「あぁぁ~(同情)」

なんかゴメンと言いたげに

同情される可哀想なわたし昇天泣




いや、もちろんわたしがコミュ障というのが

大前提にありますが

そもそも保育園でママ友って

そう簡単に出来るものなんでしょうか?滝汗


行きはパパさんが送ってくれているし

帰りはお迎えに行ったら挨拶をするものの

みんなサッサと帰っちゃうし(わたしもだけど)、

挨拶する仲からどうやって 

短い時間で仲良くなれるのか、なんやかんや

ワーママになって2年目になりましたが


ぜんっっっぜん検討もつかない真顔魂




「保育園でママ友をつくる」


わたしにとっては七不思議レベルで

実現不可能そうな

難解すぎるミッションです笑い泣きハートブレイク





夏休みが終わり仕事が始まってから

未就学児のお子さんがいるご家庭で

バタバタと体調不良が起きております驚き



最初に体調不良になった

お子さんは手足口病

お次に体調不良になったお子さんは

マイコプラズマ肺炎

お次のお子さんは

RSウィルス



種類はバラバラなものの

この短期間で続々と体調不良にゲッソリガーン



そして手足口病やRSウィルスは

知っているんですが、

マイコプラズマ肺炎とはなんぞや?🤔💭


と思ってみてみたら

どうやら大流行しているらしいガーン



もう、色んな病気が流行りまくっていて

わたしゃ震えております(((( '-' ))))



皆さんもどうかお気を付けてーバイバイ💦