おはようございます☀️🌈



先日職場で四半期に一度の上司面談があり

・自己分析表を提出

・上司側から見たこちら側の評価とすり合わせ

などなど盛りだくさんにあり

今までサラッと終わってきた面談が

時間をかけて行われるようになりましたチーンガーン


仕事面では

・比較的ミスは少なめ

・スピードは普通

ってことで自己評価でも上司側の評価でも

『THE普通』なわたす泣き笑い



その他に仕事上で気になること、困っていることは

無いかヒアリングがあり

🧒「特にありませーん」で終了…するかと思いきや


上司:「近いうちに勤務時間を延ばしてくれる

話になってるけど、いずれ更に延ばして

フルタイムになってくれたら任せられることも

増えるし、実は最終的に○○(わたし)に

リーダーを任せたいと思ってるんだよね」


え!?

リーダー!!!?

わたしが!!!!!?ポーンハッ


何かの冗談かなと思ったら

上司:「よくこっちのサポートもしてくれるし

面倒見もいい。それにパートさんたちも

○○から話や提案があっても

嫌な顔したりする人もいないじゃん?

懇親会もそうだしカラオケ大会のこともそうだし

○○にはみんなをまとめていける

リーダーの素質があると上は思ってる

上司はもれなく懇親会にもカラオケ大会にも参加している🐒

は、はぁ…滝汗(????)


上司:「まぁ、今すぐって話じゃなくて

今後フルタイムになってオールマイティに

色々できるようになったらの話だから

気負いせずに軽く考えておいて」


なーんてぶっ込みを入れられて

衝撃のまま終わったわけなんですが、

まさか上司がそんな風に見てくれているとは

驚きを隠せませんでした魂が抜ける



正式なリーダーの役割をイマイチよく

わかっていないけれど、

元々いたリーダーの方は(今は退職してリーダー不在)

・上司側とパートさんの間に入るパイプ役

・パートさんで不明な点があれば相談先

・パートさんのメンタルサポート

などをしていたイメージ…🤔他にもあるのかもだけど



もうすぐ就労時間が延びるわけですが

更に延ばして完全なるフルタイムになるのは

きっとまだまだ先の話だけど…


その先にはリーダーという役割が待ってるのかも

と思うと全くモチベーションが

上がらないぃぃ笑い泣き💔涙



上司側がわたしをそう思ってくれたのは

すごく嬉しいけれど、

なにせわたしには人を引っ張る力は皆無!!!


どうかそれまでの間にわたしにはリーダーという

責任ある立場は無理だ、向いていないということを

地道に訴えていこうと思いますネガティブ


はぁ…青天の霹靂~オエーガーン





そういえば前あった保育園の個人面談の時、

何か家庭で困っていることはないか

質問された時に思わず言ってしまった

①トイレットペーパーを出しまくる

②トイレの水を出しまくる

というトイトレにまつわる問題…


先生いわく、

①は

・トイレットペーパー1回分あらかじめ折っておいて

まとめたものを壁にひっかけておくという

やり方があるそうで、保育園でも導入しようかなと

検討中とかびっくり100均で作れるらしい…


ネットで見てみたら

↓↓↓↓

多分こんな感じ?🤔💡


②は

先生も一緒に悩んでくれた結果、

最終的には

『ウォシュレットのリモコンを外す』

という物理的解決方法を提案してくれました笑い泣き




①については、その後先生が言っていた

やり方を真似てみようとネットを見ていたら


◆芯でつくるトイレットペーパーホルダー


◆ウォールポケットで収納


◆収納アイテムをつかう

◆100均のアイテムをつかう


探すと色んなアイディアがあるものですねニコニコキラキラ


とりあえず100均のアイテムを使うやつから

やってみようかな…!!!指差し


①が早いとこ解決しますようにハート



おかあさんといっしょの

新しい6月のうた…


踊る場面が少なくて

戸惑っている、の図🤣