おはようございます☀️🌈



昨日は1日を通してたくさんの人に

「バイバ~イ」と挨拶が出来たのんちゃんニコニコ



朝は職場に用事があったので事前に

許可をもらってのんちゃんとGO!!立ち上がる


所属している部署に到着するまで

他部署のすれ違う人に、「可愛い~💞」と

言ってもらえて恥ずかしそうに「バイバ~イバイバイ


部署に到着した時も

皆さんに可愛い可愛い言ってもらえて

ご満悦なご様子なのんちゃん目がハート

用事を済ませて「バイバイ~バイバイ


帰りもすれ違う他部署の人や

下駄箱で靴を履いている時に見に来てくれた

他部署の人達に「バイバ~イバイバイ



別件で用事を済ませたパパさんも合流し

近場をおさんぽしていたのですが、

突然脇道にそれて「バイバイ~バイバイ」と言ったので

何かと思ってよく見てみると

畑仕事をしているおばあさんがいて

ずっと手を振り返してくれていました赤ちゃんぴえん💗


他にもお昼ご飯先のスタッフの人

みんなに帰る時「バイバ~イバイバイ」と言うと

「バイバイ」と手を振り返してくれたり


警備員さん、

救急車に乗っている人たち、

パン屋さんで出会った人たち、

近所のおばあさん、


まだまだたくさんの人たちに

バイバイ~と話しかけまくるのんちゃん滝汗




前は通りすがりの人たちに「バイバイ」を

することに対してどうしたらいいものなのか

悩んでいましたが、

以前その悩み(?)をブログに吐き出したら

皆さんどうしているのかを教えていただき


今は
(あぁ~色んな人に挨拶してしまって困った!)

すみません💦

ではなく

(手を振り返してくれて)ありがとうございます!

と伝えるようにしていますニコニコ


色んな人にバイバイをして嬉しそうなのんちゃん、

笑顔で手を振り返してくれる方々、

それを見てほっこりするわたし(きっとパパも)、


のんちゃんがいなければ

なかなか話す機会がない人たちとも

のんちゃんのおかげで一時でも繋がることができ、

たくさんの人に話しかけるこの時期は

困ることばかりではなく、

かけがえのない時間なんだと

しみじみ思った1日でしたニコニコ花





そうそう、器用になんでも出来ちゃう(悔しいけど)

我が家のパパさん👨


時々思いつきでやってみることがあり

最近やっていた思いつき

①おうちでジェットコースター

ときどきSNSで見かける「ジェットコースターの
映像をテレビで見せながらイスを使って
ジェットコースター気分を味わってもらう」的な
遊び🤗

動画は富士急のYouTubeからお借りして、
いざ!!!!
体力の問題もあり、頂上に着く前に
力尽きてしまいましたが
本人も楽しかったもようです目がハート

②お風呂でシャボン玉
その名の通り、お風呂でシャボン玉をやる!
思い付きなので100均に売っている
シャボン玉液を使って換気をしながら
やったのですが...
これがのんちゃんに大バズりだったようで不安

やっぱり安全面も不安なので
今度は手作りのシャボン玉液を
作ってトライしてみたいと思いますグー炎


こうやって思い付きで
のんちゃんを楽しませようとしてくれるの、
すごいなぁ~と尊敬ですひらめき気づき


色々バタバタしており

コメントお返事

ゆっくりさせていただきます💦

遅くなってすみません😢