おはようございます☀️🌈



このブログをよく見てくださる方々には

周知の事実である

わたしとパパさんの性格が正反対な件にっこり


正反対故に考え方が違うので

意見の衝突なんぞよくあることなんですが...


つい先日意見が分かれた話

ちょっとさせてください...凝視



最近猛烈に家系ラーメンが食べたくなることがあり

🧒「家系ラーメン食べたいなぁ~」なんて

ポロッとパパさんに漏らしたら

👨「保育園のお迎え前に行けばいいじゃん」

なんて軽くおっしゃるポーンハッ



うちの保育園のお迎え時間は事前に申請してある

勤め先の就業時間に合わせて設定されていて

仕事終わりに保育園へ向かうと

余裕を持って着ける感じで


隙間時間に土日買い忘れたものなどを

マッハでスーパーに寄って買ったりして

急いで向かうとギリギリ


時間的に難しいという話もあるけれど

そもそもわたしの中でお迎えは

仕事が終わったらのっぴきならない事情が

ない限りは最優先で行かなきゃいけないと

思っているので、


仕事が終わる

ラーメンを食べてから保育園へお迎え


スーパーも心苦しさからマッハで済ませてるのに

更にその上を行くラーメン...

わたしには心苦しすぎて出来ない滝汗ガーン


👨「お迎えの時間を「今日はいつもより30分

お迎えが遅くなります」って予め言っておいて

食べに行けば大丈夫でしょ!

なんでそんなに頑なにダメだと思うのか

全然わからん。全く問題ないことだと思うよ

今度職場のママさんたちに聞いてみたら?」


多分残業することになって30分お迎え遅れますと

アプリや電話で伝えておけば大丈夫ですが、

それはあくまで仕事だったらの話で

ラーメンを食べに行きたいからって

延ばしてもらうもんじゃないだろーーーー真顔💧‬


でも自信満々なパパさんを見ると

何が正しいのかわからなくなるので

世間話的な感じで職場の皆さんに

聞いてみようと思います不安

みんなわたしと同じ意見な気がしてならないけれど






現在のんちゃんはバイバイブーム第3期が

到来しておりまして、家に帰る自転車の中で

道行く人にバイバイと大きい声でご挨拶されるのが

ほぼ毎日...


もちろんみんな見ず知らずの方ばかりなので

「すみません💦」と謝って去るんですが、

こういう時なんて言ったらいいのか

わからないまま第3期まで来てしまいましたオエー



病院とか薬局とかだと終わったら「バイバイ」って

言っていいけど道端で出会う見ず知らずの人には

してはいけないという説明の仕方も

なんて言ったらいいのかよくわからないし、

むしろパパさんは気にしないで

「バイバイってたくさん言わせてあげればいい」

という考え方だし無理に止めることもないのか?🤔


皆さんバイバイブームの時はどうされていたのか

気になる今日この頃です笑い泣き💦




頑張って宅トレに

ついてきてくれる姿が

めんこい😍