おはようございます☀️🌈



先日パパさんから突然言われた

👨「もっと色んなテレビを

のんちゃんに見せた方がいいみたいだよ」

の発言びっくり

どゆこと?詳しく聞いてみると

職場にいるパパさん達で構成された『パパ会』

なるものがあるらしいんですが、そこで

「Eテレだけではなく、バラエティなども

見せた方がいい」

「言葉の発達に繋がり、色んな言葉を覚える」

という話を聞いたそうな凝視



それは確かな情報なの?

根拠はあるの?驚き

聞いてみると、

👨「だって、子育てしてる先輩のパパたち

4人中3人がそうだって言ってるんだよ?」

だそうな...


パパ会の人数が思ったより少ないのにも

驚きましたが、4人中3人の意見

果たして信じていいものなのか

未だに決めかねてEテレに頼る日々です泣き笑いタラー



バラエティ見せて言葉が増えた!!

みたいな方いらっしゃいますか?滝汗





そうそう、先日から困っていた

アリさん探しの時間...


連絡帳にも書いて相談してみたところ、

お迎えの時に担任の先生が


👩「公園に行く途中だったら

「ほら!公園にも蟻さんいるかもよ!」と

興味を促したりして進むように声かけしてます」

🧒「ふむふむ...」

👩「あとは小さい入れ物を用意して、

「じゃあ蟻さんとおうちに帰ろうか~」と

言いながら蟻さんを入れ物に入れて

家の中に入ったらサッと蟻さんを

外に逃がすとかはどうでしょう?」


滝汗


🧒「なるほど~」

と言ってみたけれど、

蟻さんを触るのも抵抗あるし

入れ物に入れられるか自信ないし

最後の最後ポイッと逃がすのもアレだし←

のんちゃんが気付いたらギャン泣きしそうだし

簡単そうに見えて

ムズい気がしてなりません笑い泣き笑


もはやこんなん買ってみるか?(ヤケクソ)

 (いやぁ~でもやっぱり家に置くの

なんやイヤだなチーン虫キライ)



ボタンをつけれるように

なったのは確実に

はなちゃんのおかげでしょう...

(白目)