おはようございます☀️🌈



前々から欲しいと思ってはロボット掃除機の

レンタルを試すというそもそもな第一歩を

めんどくささから踏み出せずにいる我が家…


でも家の汚さは待ってはくれず、

仕事があると平日思い切り掃除機をかけることが

難しいので床を見るとポロポロとゴミやら

のんちゃんの歩き食べによる食べカスが泣くうさぎハートブレイク


ヤツらはのんちゃんの足の裏についていたり

わたしの足の裏についていたりと

週末に向けて地味にイライラしてくるわたし真顔



あぁ~ロボット掃除機がなくても

頻繁に掃除機をかけなくても済むような

いい方法ないかなぁ~ネガティブ

と現実逃避を考え始めたその時、

閃いたのが

のんちゃん自身に床掃除を

してもらうという手段!!!泣き笑い



チリトリとホウキの使い方と

集めたゴミはゴミ箱へポイ(ノ・ω・)ノ⌒°ポイッ

する所まで教えて、

最初はなかなか難しいようですが

だんだんとやり方を覚えてくれて自らゴミを

発見すると回収しに行ってくれるように!!キラキラ


これも一時的なやる気の可能性が高いので

やる気がある時だけでもやってくれたら

大変ありがたい~ニコニコお願い💞


よくお掃除の手伝いをしてくれるのんちゃんの

姿を見て閃いたオカンの悪知恵でしたグラサンニヤリ





この時期毎年我が家に届く贈り物…

さくらんぼ~!!🍒
パパさんの親戚の果物農家さんが
さくらんぼやらシャインマスカットやらを
贈ってくれるのですおねがい


だがしかし、パパさんもわたしはあんまり食べず
かといって「いりません」と伝えるのも忍びなく、
2人暮らしの時は消費しようにもよく
腐らせてしまうという申し訳なさがありましたが
なんとのんちゃんはフルーツが大好きなので
時々贈っていただく
・シャインマスカット
・さくらんぼ
・梨
このあたりたくさん食べてくれてよかったーよだれピンクハート

…が、1人で食べてもらうにしても
どんどん熟していくフルーツたち…

家で食べきれず腐っていくよりも
誰かに食べてもらった方が嬉しいに違いない!!
ってことで保育園におすそ分けをするのは
どうなんだろうか?と去年思ったのですが

↑後々聞いてみたところうちの保育園では

お土産だったりおすそ分けを園に渡すのはNGらしく

どうしよーどうしよーーーーーー😱


と悩んだ結果、

わたしの職場に持って行ってみるとめちゃくちゃ

大好評で昼休み中に売り切れました🫶💖


多かったので違う部署の方にもおすそ分けをして

色んな方とのコミュニケーションも図れるし

フルーツは腐ることなく美味しく食べてもらえるし

もっと早く思いつけばよかった!笑い泣き



ってことで長年罪悪感を感じていた

フルーツ消費しきれない問題、

無事に解決出来そうですニコニコ花


親戚の方には日頃の感謝を込めて

良きお中元、お歳暮を贈りたいと思います飛び出すハート




我が家のゴミ収集人

のんちゃん爆誕!!!



for/c、21日の9:59まで限定クーポン!!

他にも20%OFFなど多数😍