おはようございます☀️🌈



先日あった

全然寝ない

夜泣き&ベッドから落ちるハプニングオンパレード

1時過ぎから目が覚めて寝れなくなる

寝不足


もう眠くて眠くて仕方ない状態で

仕事に行ったわけなんですが、

こんな日に限ってなぜか誰でもいいはずなのに

わたしに直接依頼された案件が5~6件…


で、名指しで来られたもんだから

にっこり「今手一杯なんで無理です~」

なんて言える勇気もなく受け取っちゃう

安請け合いなわたし💔



そして全く関係のなかったところで

わたしにとばっちりが来て

もうキャパオーバーも相まって

怒りが沸点に達し最高潮にイライラ真顔


その時余程恐ろしい形相をしていたのか

近くにいた後輩ちゃんが

👱‍♀️「○○さん~○○さんがそんな顔しないで~💦」

と心配してくれた声が耳に入ってきて

ハッと気持ちを持ち直したのですが


いい大人なのに会社で

イライラを顔や態度に出すなんて…

うん10年目のくせに社会人失格だぁぁぁ笑い泣きガーン

と激しく反省チーン



休みの日とかだったら好きなことをして

ストレス発散が出来るけど、仕事中こっそり

イライラな気持ちを落ち着かせたい場合は

どうしたらいいんだろうか泣くうさぎ

(久しぶりに社会復帰したこともあって

過去のイライラの解消方法を忘れました笑い泣き)


お得意のネット様を見てみると



ふむふむ、これは実用的なイライラ解消方法炎

仕事用のバッグに好きなものを忍ばせておくかおねがい



これは考えたこともない発想↓


内側の自分と対話する…

果たして出来るのかわかりませんが

次イライラした時やってみようかな笑い泣き瞑想…



ワーママの皆さん、

仕事中イライラしてしまった時

こうすると解消されることが多い!みたいな

とっておきのイライラ解消方法があったら

是非教えていただけると嬉しいですニコニコ飛び出すハート





そんなこんなでワーママ生活

無事1年経過したわけなんですが


仕事中のわたしの必需品を

勝手にご紹介~拍手ヒュ-ヒュ-ヒュ-パフパフ📯


①スマートウォッチ

今流行りの(?)スマートウォッチ、

使い始めて2ヶ月くらいが経ちました⌚


元々ブロガーさんがオススメしており

金額がお安いのとレビューが高評価のを見て

思い切って購入してみたのですが、

控えめに言って…良き!!!!🙆✨


機能はたくさんあって


個人的には

・1.95インチの大画面で見やすい

・歩数計がついているので何歩歩いているのか

ひと目でわかる

・スマホを近距離で無くしがちなので

スマホ探しがめちゃくちゃ便利


そして個人的一番ありがたい機能↓

スマホに来た通知内容がスマートウォッチ側で

見れるという基礎中の基礎なんですが、

わたしはスマホは基本サイレント、電話は

バイブレーションにしているものの

近くで鳴っていても気付かないことが多い…


けどこれならスマートウォッチが着信が

来たことを教えてくれるので

保育園からの電話など大事な電話が来たら

すぐにわかるのがありがたいですお願いハート



わたしはホワイトにしたのですが

実際ベージュのようなカラーなので

気に入っております酔っ払い💗

高機能はいらない、
(わたしのように)お安くスマートウォッチを
試してみたいという方オススメですOK二重丸


②スマホショルダー

ブロ友のなこちんも愛用していておそろいハート


愛用しすぎて去年のブログに

熱弁してしまったものなんですが


収納スペースがたくさんあるので、
交通系ICカードも現金ももちろん入るし
偏頭痛の薬やら飲みすぎの薬(太田胃散)やら
リップクリームなんぞも入るので最アンド高🙆✨

仕事上他部署へ行ったりする時も
ICカードが使える自販機で飲み物を買う時も
必ずお供していただいております指差し

今クーポンでお安く買えるので
ご興味ある方はぜひおそろいにしましょうイエローハーツ



以上!!長くなりましたが、
勝手に仕事中の必需品紹介コーナーでしたウインク🎶


最近カメラを向けると

ピースをしてくれる

ようになってきました😂




AMERICAN HOLIC安いのに可愛い~♥