おはようございます☀️🌈



そういえば少し前になりますが

職場のパートさん親睦会があり

なんとかかんとか

滞りなく終えることが出来ましたー泣き笑い飛び出すハート


稟議書を提出してから無事に稟議が通り、

その後間に職場の上司が入ることになってからは

色んな手配していたものをお引渡しし

途中から変わったもんだから行き違いも

あったりして...まぁ~大変でした笑い泣き


当日は会社から費用が出るのもあって

上司2人が参加(会社から費用が出る場合社員数名参加必須)

その上司の独断と偏見で決められた

席順に座ってどうなるものかと思いましたが、

普段話す機会が少ない方同士が笑って話したり

わたしも入社1年経ったのに一度も会ったことがない

遅番メインの方と話が出来たり...

各所から笑い声がよく聞こえる

いい親睦会になったのではと思いますニコニコキラキラ



ちなみに乾杯の時に

生ビールを一気飲みしたら

周りの皆さんからドン引きされ、

わたしを慕ってくれる稀有な後輩ちゃんからは

👱‍♀️「○○さん...そんなに無理して

場を盛り上げようとしなくていいのに...涙」

と、わたしが体を張って盛り上げようと

したと思われ同情される始末笑い泣き


会社の飲み会とか久しぶりなんですが、

1杯目ってビールを一気飲みするのが

普通みたいな感じじゃなかったでしたっけ?滝汗



わたしは体を張ったわけではなく

ナチュラルにそういうもんだと思って

一気飲みしたと説明したら

「どんだけブラックな会社にいたんだよ」

と更にドン引きされましたオエー


自分の中の乾杯ルールが崩れてショックでしたが

この一気飲みのおかげで

皆の心が一瞬でもひとつになったなら...

まぁよしとしましょうニヤリ✧汗



今回がお初の親睦会、

1年に1回はやれたらいいねーなんて

話していたのですが

上司からは半年に1回でもOKと言われたので

頻繁にやれたら嬉しい...けれど


幹事に関してはしばらくご勘弁なので、全力で

逃げきりたいと思いまーす!!!εε=(((((ノ・ω・)ノ





先日、通っている保育園の試み(?)で

災害時の引取り訓練がありましたにっこり


事前に緊急時の連絡先を

保育園に伝えておく

当日は災害用伝言板に録音された

保育園の案内を保護者が確認

災害時を想定したお迎えの対応


こんな流れだったのですが、

色々確認事項もあったので

普段のお迎えより少し長めにやりとり指差し


そして確認事項の終わり際、担任の先生から

👩「あの...緊急時のお迎えに来てくれる

方ですが、お母さんとお父さん以外に

どなたかいらっしゃいますか...?」


...


............



🧒「いないですね...💧‬」



わたしの実家は遠方だし、

パパさんの実家も湘南付近に住んでるので

気軽に来れる距離ではない不安ガーン


今回の災害訓練をキッカケに、

今後実際に災害など何か起きて

わたしもパパさんも身動きが取れない状況だったら

どうしよう...


近くに頼れる身内がいないことに対して

漠然とした不安が出てきました真顔💦



頼れる人がいない我が家だからこそ、

こういったサイト様もあるので

参考にさせてもらったり

事前に家族で相談しあって

シミュレーションしておきたいと思います悲しい🔥



そんな日は来ないことが1番ですが、

もしもの時にどう行動するか

考えさせてくれるきっかけをくれた

保育園の訓練に感謝ですお願いキラキラ



歯ブラシでテレビをゴシゴシ

洗面所からタオルを持ってきて

自分でふきふきするお嬢👧


テレビ傷つくからやめてほしいけど

頑張ってる姿を見ると

何も言えなくなる~😂




今日の9:59まで水着&ラッシュガード50%OFF!! 

 


まとめ買いで20%OFFクーポンも✨