おはようございます☀️🌈



早いもので4月に入ってから

1週間とちょっとが過ぎましたね🌸



のんちゃんが進級したこと以外

特に変わり映えのしない我が家ですが、

地味~にバタバタしていたわたすチーン


①手に汗握るゴールデンウィークの新幹線手配

※帰りの新幹線も無事GET出来ました🚄✨



②約3年勤めた方の退職による送別対応

・プレゼントを決める→手配する

・約30人分メッセージカードを回収して色紙に貼る

・約30人からプレゼント&色紙代を回収

(同じ週5勤務の方も手伝ってくれてなんとか

ミッションクリアグッ二重丸)


③部署内のパートさん親睦会の幹事に抜擢される

同じ部署といえどポジションが違う人も

すべて含めると約20人もいるパートさん...

そして勤務日も勤務時間も様々なのでみんなの

予定が合う日を確認するのがまぁ大変で笑い泣き

(しかもパートさんの親睦会自体が

うちの部署は初の試みらしい)


とりあえず集計をとって1番参加者が多い日を

親睦会の日に決定し、

そこから店を探して予約...

そして費用を会社が出してくれるそうなので

稟議書を作成オエー→そして提出👐



④第2回カラオケ大会の幹事に抜擢される

わたしが行ける日という独断と偏見をもって

日にちを決めた状態でいつものカラオケ部

メンバーに声をかけて予約

(これが1番楽だった...)



そんなこんなで色々と詰め込まれた4月上旬ネガティブ


なんでか昔から幹事にされやすい(メインは合コン🤣)

めんどくさいことを頼まれやすい

今の職場に至ってはようやく1年経つところなのに

送別対応にはだいたいわたしが絡んでるし

「幹事といえば○○(わたし)でしょ~」と

謎理論で抜擢されるしで

なんでわたし!?ポーン💦と驚愕した反面


今の部署内週5で働いている人は少ないから

毎日のようにいるわたしに白羽の矢が

立ちやすいのもまぁわかるし、

この1年で職場内に浸透してしまっている

「頼られると断れない」

「押しに弱い」というわたしの性格...

これが決定打になった2つの要素に違いない魂が抜ける

悪く言えばいいように使われている...ともいう😂



こんな感じで短期間に色んなことが重なって

ドッと疲れましたが、同僚の方々の協力もあり

すべて無事に手配完了&後は当日を待つのみ笑い泣き


次に何か幹事に抜擢されそうになったら

全力で逃げようと心に決めた

新年度の始まりでした...チーン魂





最近いきなり暑くなる日がポツポツあり

気温の変化についていけないこともしばしば不安


部屋も窓をあけてももわっとしていて

春を通り越して夏感を感じてしまいました泣き笑い



が!!そんなもわっとした気温になると

気になり出すのが毎年出てくるアイツ...


そう、それはなんやなんや

毎年戦っている『コバエ』🪰



こらへんも去年試してみたけれど

劇的な効果があったようには見えなかった真顔 

 

でもないよりはマシだと思うことにして

またドラッグストアでコバエよけグッズを

GETしていくか...😢🔥


はぁ...

既にこの間1匹見た気がして早くも戦いのゴングが

鳴り出すのかと思うと震えます🫨💧‬



※なにを隠そうわたしは

暑い季節が大っ嫌いなのであります😇⚡



タッチペンが使える

おしゃべりぶっく...

気がついたら1ページ

やぶられていてショック😱💦



エバクロ、今日の18時までお安いの色々♥

40%OFF~お安くなっているのもある~✨