おはようございます☀️🌈



一昨日発熱のため保育園をお休みしたのですが

日中平熱で落ち着いたかと思いきや

夕方また高熱が出てしまったので

久しぶりに2日連続でお休みすることに不安ガーン


仕方ないことだけど、昨日はたまたま

出勤の人が少ない日だったので休む連絡を

入れた時の半端ない罪悪感と来たらないぜ滝汗💔



前あった

『病児保育使えの乱』の時に


長期で休んでしまう場合のみ病児保育を使って

単発の体調不良の時は自宅で看病をする!!!


そう心に決めていたけれど、いざその時が来ると

頭にチラつく病児保育に預けるという選択肢悲しい



あの乱のあとも病児保育を使っている人なんて

相変わらずいないし

気にする事はないんだろうけれど、

やっぱり前まで頻繁に預けていたこともあり

まだまだこの罪悪感から抜け出すのは

難しそうです笑い泣き





2日目は熱も下がり体調も万全だからか

終始元気なのんちゃん泣き笑い



最近しまじろうがお気に入りなので

喜ぶかな~と思いNetflixで

『しまじろうのわお!』を流していたのですが、

ちょいちょい怒っているしまじろうのお母さんを

目にした気がして、しまじろうのお母さんの

沸点の低さが気になり始めたわたしです笑い泣き



でも、わたしも沸点低い方だし

この話なんて

お母さんの気持ちも

しまじろうの気持ちもどっちもわかるから

なんとも言えない気持ちになったなぁ赤ちゃんぴえん💦


親になってから子ども番組を見ると

主人公である子どもの方だけじゃなく

主人公の親も目に入って、

子どもへの接し方だったり

言葉の言い回しだったり

わたしのほうが勉強になることが多いですニコニコ🍀





そういえばうちののんさん、

家でお昼寝する時は

クッションの上で寝ることがよくあるのですが

爆睡中の寝顔…😂


そんなのんちゃんの姿を見てパパさんが

👨「のんちゃんの喜ぶ姿が見たいので

ダメになるクッションを買おうと思う!!」

なんて言い出しました魂が抜ける


ご自由にどうぞ…なんて思ってたら

どこのメーカーも結構お高いんですねびっくりハッアセアセ



パパ的にはなんとなく無印良品の

クッションを考えているみたいですが、

お高いならばメーカーは吟味して選びたい…

(わたしは一銭も出さないけれど🤣←)


思いの外メーカーもたくさんあったので

比較しながら見ていきたいと思いますキメてる炎




どんどん手先が器用に

なっていく~😱✨