おはようございます☀️🌈



先日の朝、ふと目が覚めたので

のんちゃんの様子を見てみたら

うつ伏せで寝ていたお嬢😴


微笑ましく思っていたら、

よくよくその姿を見て違和感を感じたので

もう一度ちゃんと目を凝らしてみたら













おしり丸出し

で寝てるやないかーーーい!!!!!!🤯



なななななんで!?

なんでおしり丸出しなの!????🫨


寝起きのぼけーっとした脳内をフル回転して

→寝室にあったオムツをはかせる🆗

→脱ぎ捨ててあったズボンを履かせる🆗


そして恐る恐るシーツに触れてみると

ところどころ濡れている笑い泣きヤッパリ💔



どうやら寝ぼけてなのかおしっこをして

オムツが濡れたのが気持ち悪い→全部脱ぐ

という行動に出てしまったのだろうかと推測真顔ガーン

そして寝相が悪いからゴロンゴロン転がり各地に被害を拡大👾


この日は洗い物も多い日だったので

もろもろ被害にあったものをコインランドリーへ

持っていったのですが、朝から疲れたぜい😂💦



トイトレはゆるくゆるくやっておりますが、

その中でやるようになってしまった(?)

少しでもおしっこをしたら即オムツを脱ぐ行動🩲


まさか寝てる時までやるとは思わなかったァァ滝汗



その日の夜は寝かしつけ中に寝落ちしてしまい

(あ!!!)と思い出してのんちゃんを見ると

ズボンは脱いでいてオムツ一丁で熟睡おやすみ💤


次の日は寝る前にベッドの上で立ちながら

ズボンを脱ごうとして何度も止め、

結局ズボンを脱いだまま熟睡おやすみ💤



幸いにも(?)オムツを脱ぐことはなくなりましたが

いつ何時同じことが起こるかわからない…


おちおち寝落ちするわけにもいかなくなって

のんちゃんがしっかり寝付くまで

見張る日々が始まりそうです魂が抜ける





そんな予想外なハプニングがスタートし

ヒヤヒヤなここ最近ですが、


なんと!昨日!!!

はじめてトイレでおしっこ成功したらしいですハート



パパさんがトイレに連れて行って

補助便座に座らせた時にしたそうで、

なんでいつもやってるわたしのときではないのという

ジェラシーを感じつつ

ゆるゆるトイトレをはじめてから

ほぼ3ヶ月でようやく1歩前進!!グー


そして夜には

わたしがその場に居ない時、おしりを押さえながら

トイレに入ろうとしたのんちゃんを見て

オムツを触っても何も無かったので

てっきりトイレの中に入って遊びたいだけだと思い

トイレ前でのんちゃんと遊び出したらしいパパさん

その後すぐ💩をしていたらしいので

👨(そうか!💩が出そうだからトイレに

行きたかったのか…!勘違いで止めてしまって

申し訳ないことをしたなぁ⤵⤵)と反省したそう🥲


多分そのままトイレに行って補助便座に

座ってもらっていれば、💩が出来たと思うと

言っていたのでこれまた前進の兆し…!?キラキラ



のんちゃんはまだ自分から

「おしっこ!」や「💩!」と言えないので

タイミングを見計らうのが何よりも

私にとって難しい問題なのですが、

こうやって本人も少しづつ

トイレの認識をしっかりしてきてくれて

大袈裟ながら涙が出るほど嬉しかったです悲しい



しかし、そう上手くわけないのがトイトレ‪🚽


過度に期待しすぎず、

出来たらラッキーグッ流れ星感覚で

引き続きゆるゆるトイトレを

やっていきたいと思いますニコニコ気づき




のんちゃんペースで

のんびりやっていきましょう😘