おはようございます☀️🌈



毎月ののんちゃんの成長でもお伝えしておりますが

最近のんちゃんの綺麗好き度が

加速中でございます昇天



①手洗い

トイレでオムツを履き替えたら

洗面所へ行って手を洗う流れになってきましたが

自分でポンプ式のハンドソープをプッシュして

毎回しっかり手洗い!!!🙄‬


保育園で習ったのか、指の隙間も爪の中も

細かく細かく細かく手洗いしていて

1回の手洗いにかなりの時間を要しつつも

わたしもそこまで念入りにしたりしないので

すごいなぁ~と感心しておりますびっくりキラキラ



②食事中

口や手が少しでも汚れならティッシュを要求し

ふきふき

テーブルが汚れてもしっかりふきふき...

1回の食事につきティッシュの消費量が

半端ないです真顔 



③歯磨き

仕上げ磨きをしたにも関わらず、

まだまだ歯磨きをしたいと

歯ブラシをもって歯磨き粉をつけろと訴え

ひたすらゴシゴシ歯を磨く...


もういいんじゃない?と思って歯ブラシを

もらおうとすると怒り出す不安



④お風呂中

体を洗う時は手でやっているんですが、

自分でもボデーソープを手にのっけて

お腹やら足やら...そしてちゃんと足を

持ち上げて足の裏までごしごし



こんなことまで出来るようになったんだなぁと

感動してしまう気持ちと、

なんかこのままいくと

相当な綺麗好きになりそうな予感もしつつ、 

引き続き観察していきたいと思いますキメてる


(しかしポンプ式の入れ物をプッシュすれば

中身が出てくることを覚えてしまったので

無駄に出しまくられるのが悩みです泣き笑い💧ヤメテ-‬)





この間チョロっとお伝えした

わたしの抹茶愛について


結局スタバの期間限定フラペチーノは飲めず❌

ミスドも食べれずにいたら❌

ミスドで新たに
ほうじ茶味も追加されたようでそれも食べたい🤤💓

そして手の届きやすさと言えば
ファミマでやっている抹茶フェア!!

これなら気軽に食べれそうで
早くファミマに行きたくて仕方ありません目がハート飛び出すハート

この時期は抹茶の新商品などが多くて
抹茶好きとしてはたまらなーい!!ニコニコ💞


はま寿司はパイナップルがあって

とってもうれしい🍍✨