おはようございます☀️🌈



じみ~にゆる~くトイトレをしている我が家🏡


『毎朝補助便座に座るくせをつける』

これを目標にやっておりましたが、

うまく行く時ばかりではなくこの間まで

トイレに行くことすら嫌がることも出てきて

まさに停滞しておりました魂が抜けるガーン



が、何故かやる気を出してくれたのか?

とりあえずオムツが濡れていたら

🧒「のんちゃん、トイレいくよー」

というと

立ち上がる「あい!」

と新しいオムツを持ってトイレに直行!!

自分でズボンとオムツを脱いだあとは

手助けすることなく補助便座に座ってみたり

トイレットペーパーを無駄にしつつも出して

自分でふきふき🧻


こんな感じで

『毎朝補助便座に座るくせをつける』にプラスで

『オムツを替える時はなるべくトイレで替える』

これを繰り返すようにしている最近です昇天


これ、とあるSNSを見たら

つかまり立ちをするようになってから

トイレでオムツ替えをする癖をつけると

自然とトイレを認識してくれるからオススメ!

というのを今更見てトライしております真顔💧‬


もっと早くから知りたかった…けど

過去は戻せないので今からなんとか挑戦中!!🔥



そんな日々ですが、昨日から何故か

トイレに行くと補助便座を取って補助便座なしの

普通の便座に座ろうとするのんちゃんガーン



多分保育園のトイレは子ども用で

補助便座なしで全然大丈夫なくらい小さいから

我が家の便器も同じ感覚で座ったんだろうけど…


まだまだ小さいおしり🍑

大人用の便座でやるとおしりから便器に

落ちてしまうんじゃないかとヒヤヒヤして

どうしたらいいのかわからないまま

手を繋ぎながら見守ってしまっています不安ガーン


これを続けられるとのんちゃん本人も

バランス保ちながら座るのは大変だろうし、

わたしも手を繋ぎながらヒヤヒヤするのも怖いし

なんとか安心安全な補助便座に

座っていただけることを願うばかり…泣き笑い💦





そういえば、週末気になっていたマックの

宇治抹茶フラッペを飲んでみました🥤💓

そこまで甘くなく

美味しかったー✨


自分でも信じられないんですが、

妊娠前は甘いものが苦手で

唯一好んで食べる甘いものといえば

抹茶系のものばかりでした笑い泣き


なので、未だに抹茶系のスイーツを見ると

ついつい買ってしまいたくなります♥



今気になっているのは

★ミスド×宇治茶 祇園辻利のドーナツ🍩✨


★花見抹茶クリームフラペチーノ


★31の抹茶ブラウニー


見ているだけでヨダレが…🤤💖


オススメの抹茶系スイーツがあったら

ぜひ教えてください照れ💞

(我儘を言うと、あんこ(つぶあん)と一緒なのは

苦手なのでなしorこしあんだと嬉しいです😍)



初めて自分からバランスストーンを

床に並べて遊び始めたのんちゃん!

なんだか猛烈に嬉しい~🥺💓