おはようございます☀️🌈



うちの職場のパートさんは

みんなご近所さんだらけで

自転車やら徒歩で通う人が多いのですが、

その中で近隣の小学校にお子さんが

通っているというママさんもチラホラいます🏫



で、ここ最近聞いた

近隣の小学校数ヶ所…

インフルエンザで相次ぐ学級閉鎖ガーン



中でも我が家が将来行く予定の小学校は、

インフルエンザにかかってしまった生徒数が

100人を超えたとかなんとかで

職場に来ているママさんのお子さんが通う

クラスももうすぐ学級閉鎖になる可能性が

出てきてヒヤヒヤしておられました驚き


学級閉鎖になったクラスの子は

インフルエンザになっていなくても

問答無用で休まなきゃ行けないし、

学童とかに預けるとかも出来ないそうなので

仕事も休まなきゃいけないそうなんです😭


未就学児だったら病児保育とか

方法はあるかもしれないけれど、

小学生以上だと預け先がないから

働く親はすごく困りますよね悲しい



そしてうちの職場でも

休んだり熱で早退したり風邪気味だったりな人が

続出しており、

こんだけインフルエンザや違うウィルスが

飛び交っている現在

ただの風邪じゃなかったらどうしようと

みんなでドキドキしています滝汗


皆さんのお住いなどは大丈夫でしょうか?💦


こちらのんちゃんのクラスでも

プール熱でお休みという子がいたし…

こわいよーーーーー笑い泣き💔💦





最近雨だったりの影響で

地面がぐちゃぐちゃな日がありましたが、

そんな中でも決行される保育園のお散歩歩く


公園遊び×ぬかるんでいる地面

という最悪な組み合わせということもあり

泥だらけで遊びまくる

服やアウターが泥だらけで返ってくる

そんな日もたびたびありました…無気力


で、保育園用として使用していたアウターが

↓↓↓↓
どう洗っても汚れが落ちないーーえーん


ということで、ちょうどUNIQLOに行ったら

アウターがお安くなっていたので

ピンクはもうなく

その場にあったやつをなんとなく手に取って

購入したわけなんですが…


…うーん

前から薄々と感じていましたが、
のんちゃんて原色
ホントに似合わないな昇天
のんちゃんの持っている唯一の原色だけど
似合わないという本音は封印しておりました

無意識のうちに原色は避けて
くすみカラー?の方に寄せていっていましたが
間違いはなかったもよう真顔


まぁ保育園で着る用なので
似合うとか似合わないとか
考えていられない!!という
諦めが勝ってきております泣き笑い

保育園の先生たちには普段のんちゃんが
着ない原色のアウターだったので
可愛い!と絶賛してくれたらしいですが…
普段着はこれからも原色を避けていこうと
ひっそりと心に決めたわたしでした滝汗