おはようございます☀️🌈



早くも新年に入り5日になりましたねびっくりハッ



もしかしたらブログをよく見てくださっている方は

特に今まで触れていなかったので「あれ?」と

思われた方もいらっしゃるかと思いますが


先月あったクリスマス、

我が家はのんちゃんにプレゼントを何も

あげることが出来ませんでした昇天💔チ-ン



あんなに連日にわたって皆さんに

相談に乗ってもらったくせに

なんだとー?!むかつきな結果ですみません😭


元々は組み立てが大変そうなプレゼントなので

パパさんとのんちゃんが寝た後に作って

朝驚かそう作戦だったのですが…



(ここから言い訳オンパレード)

クリスマスの土日はお義父さんが

急遽来ることになったのでバタバタ準備をし

夜は安定の寝落ち🐑💤


クリスマスっぽいことは保育園でやってもらったし

家では今年はなしと言うことにしよう!と

勝手なことを考える親にっこり


職場でも

👩「娘ちゃん、クリスマスプレゼントの

おままごとキッチンどうだった?喜んでたー?」

と聞かれ

「あげてません😇」

👩「え…?」


「あげてません😇」

という気まずい会話をし、

こうなったら年末年始の休みを利用して

クリスマスプレゼントを完成させるっきゃない!

心を新たに決意✊🔥


そんな間にうちの親からのクリスマスプレゼントが

届いたので先にそちらを楽しんでいただき

ヒットしたようでたくさん乗ってくれてます🙆🏻‍♀️💗

重ねて収納できるので良きー!!👍🌟

 

年末年始のお休みに入り思ったことは…

寝かしつけ後に作るのは

体力的にも眠気的にも無理だということ🙅🏻涙


ってことでのんちゃんが遊んでいる横で

堂々とパパさんと協力して

せっせと作り始めることにし、

今更クリスマスプレゼントと言っていいのか

わからないくらいの時間差になりましたが

完成ーーーーー!!!!

ん"ん"ん"ん"ん"
ぎゃわいいーーーーーー😍💗

おままごとキッチンを見たのんちゃんは…


大!興!奮ーーーーー!!!



結局野菜たちは

木製のマジックテープ式にしたんですが

これまた可愛い🤤💖

そんなこんなで無事に(?)時差はあるものの

ミッションをクリアすることが出来ましたOK二重丸


もはやクリスマスプレゼントというより

お正月プレゼントと言った方が

ピッタリなんじゃないかって感じの

残念なタイミングになってしまいましたが、

今回の反省を機にパパさんと2人で

「組み立てが大変そうなプレゼントは

今後極力やめよう!!!!」

と決めました笑い泣き

(2人がかりじゃなきゃ無理だったし

パーツもたくさんあって大変だった🫣💧)


でも、そんな大変さものんちゃんの

喜びようをみたらプライスレスニコニコ飛び出すハート

頑張って作ったんだからな~

たくさん使い倒して

おくれよ~!😚


でも小さい子がいると

複雑な組み立てが必須なおもちゃは

まだまだ登場するのかしら魂が抜ける


工作とかが苦手系ママは

想像するだけで白目です笑い泣き




可愛いおままごとアイテムいっぱいあるんだなぁ🥹💞