おはようございます☀️🌈



毎朝やっていることなんですが、

最近特に猛烈にストレスに感じているので

思い切ってやめてみました!


パパさんを起こすこと🫶



今までだと

↓ここでも言っていた方法で


7:00→起こす

本来7:00過ぎには起きていたのに

寒くなってきたからか(布団から出たくないのか)

7:15→起こすが起きない

7:30→起こすが起きない

7:40→起こすが起きない

7:45くらいでようやく慌て始める


いつもは7:50には遅くても家を出て

のんちゃんを保育園へ送っているけれど、

ここ最近は8:00過ぎになることが多く

バタバタする日が連日続いております昇天


わたしよりパパさんの方が出勤時間も遅いし、

のんちゃんも最悪9:00までに

保育園へ着ければいいから

わたしがのんちゃんを保育園へ送るという

選択肢は取りません昇天



しかし、何度も何度も起こしても

👨「はぁぁ~い」

と生返事をしたまままた寝やがるパパ…


そろそろ起きてくるかな?と思っても

何度も裏切られる現状…


地味にこれがイライラする~昇天



ということで、昨日は初めて起こすのをやめて

8:00前にようやく声をかけたら

時計を2度見して焦るパパさんびっくり


👩「もう、何度起こしても起きない人に

声をかけるのは時間の無駄だから

起こすのはやめることにしました」

👨「無駄なんかじゃないようううう(泣)」


猛ダッシュで準備をして

のんちゃんを保育園へ連れていったパパさん…


起こさなくて申し訳ないな、という気持ちよりも

起こす手間とそろそろ起きてくるかな?と

期待する気持ちがなくなったのが

何より清々しい~笑い泣き💞



きっと、わたしが起こしてくれるだろうと安心して

2度寝3度寝してるんですよね真顔

いい大人が何度起こされても起きないって

いうのもどうなのかしらムキー


しばらくはこのやりかたをして

ノーストレスの朝を過ごしたいと思います真顔



皆さんの旦那さんは朝一人で起きれてますか?

ちゃんと起きれるコツを

伝授して欲しいものです悲しいハァ



そういえば!!!

土日の一人お風呂時間で

見れましたーーーーー!!!!!


ブラッシュアップライフ!!!


まだ2話しか見れてないんですが
(土日に1話ずつしか見れない現実😢)


↑この間皆さんからコメントで教えていただいた

内容を意識して

・福ちゃんの歌がクセになる

・怒涛の伏線回収があるので

毎回しっかり観る!!

・宮下雄也さんも要チェック

挑んだ2話になりました😍


そして聞いていた通り本当に内容がドンピシャで

プロフィール帳とか

ゲームボーイアドバンスとか

逆転裁判とか←まさにやってた

プリクラとか

ご飯行ったあとだいたいカラオケとか

懐かしいーーーー

わかるーーーーー

あったあったーーーー

みたいな場面が散りばめられていて

思わず昔に戻ったような気持ちにラブ


2話でこんな感じだから3話以降も

どうなるのか楽しみで仕方ありません🥹💖

次に見れるのは30日かな…🤤



ちなみにブラッシュアップライフを

見たことがないけど気になっていた!という方へ

年末に一挙放送されるそうですよー♥!

(教えてくださったブロ友さん

ありがとうございました🙏✨)


◆地上波再放送(関東他)

12月28日6時~11時25分
12月29日6時~10時30分

◆TVer配信

第1話 12月28日6時~24年1月3日20時59分
第2~4話 12月28日6時~12月30日11時59分
第5~7話 12月30日12時~24年1月1日11時59分
第8~10話 24年1月1日12時~24年1月3日20時59分


わたしは仕事で見れないのでNetflix1本ですオエー


リアルタイム組の皆さまとは

少し遅れての視聴になりますが、

ブラッシュアップライフの再放送

一緒に楽しめたら嬉しみましょう~🥰🎶




下に靴が収納出来る玄関用の踏み台ちょっと気になる~👀✨