おはようございます☀️🌈



チラホラブログでもお話していましたが

のんちゃんがベビーベッドを卒業

のんちゃんの寝相がダイナミックすぎて

後から来るパパさんが寝られない

& 

勝手に部屋から出てしまうのを防止すべく

寝室のドアにドアロックをしたことにより

パパさんが寝室に入れない


というなかなか寝室で寝ることが

出来なかったパパさんですが、

ここ最近のんちゃんの体調不良もあって

ベッドに入ると早い段階で寝てしまうので

ドアロックをかけずにいた

寝相は見守りカメラでチェックすることにより

少しずーつ寝室で寝れるように

なってきたパパさん照れ



パパさんが一緒に寝てくれるからか起きるのも

ゆっくりになってきたのんちゃんですが、

朝ご飯を作り終わり

🧒(そろそろ起こすかな…)という時に

毎回下に降りて(我が家は2階リビングです)

パパさんを何度も起こしに行くのが

まぁ~めんどくさいし時間の無駄すぎて

なんとかならないかなぁと思っていたところ


我が家で愛用しているこちらの見守りカメラ

下のmy picにもありまする 


↓こんな機能がいくつかあり

↓その中のこのアイコンを押してみると
こちらの声が見守りカメラを通して届くことに
今更気が付きましてびっくりハッ


なんとなく長押しして
🧒「朝だよー!
のんちゃんもパパも起きてー!!」

と話しかけてみると


カメラの中で

びく!!!!としながらも

もぞもぞ起き始めるお二人さん…👨👶


のんちゃんにいたっては

きょろきょろママを探しているみたいキョロキョロ



見守りカメラは本当に

ただ見守るだけでしか使っていませんでしたが

何やら色々機能もついていて

双方向に音声を伝えることが出来るなんて
購入して2年くらい経って初めて知りました泣き笑い


のそのそ起きてきたパパさんに

音声の具合はどうだった聞いてみると

👨「普通にハッキリした声で聞こえた」

とのことだったので、

これからはパパさんが寝室にいる時に限り

見守りカメラを使って2階から動くことなく

朝起こすことが出来る笑い泣き👏✨!!

 

ほんの少ししかかからないことだけど

毎朝地味にストレスだったので

ようやくストレスから解放されそうですよだれ💞



昨日は寒い一日じゃなかったですか?😰💦


ついこの間までは暑くてヒィヒィ言っていたのに

いきなりの気温差にビックリしております滝汗


更に追い打ちをかけるように帰宅の時は

激しい雨に見舞われ寒さは増す一方…不安ガーン



暑い時期は自転車の必需品として

★アームカバー

★帽子

この2つがめちゃくちゃ活躍してくれましたが

寒い時の自転車通勤の必需品は

何になるものなんだろうか…?ネガティブ


って思ったら前もブログに同じことを

言っておりました🤣


やはり寒くなる前に

★ハンドルカバー

 

★ネックウォーマー

 

★あったか帽子

 

このあたりは買っておきたいなぁ🤔💭



寒暖差がある今日この頃ですが、

皆さん体調崩されないよう

気をつけて過ごしましょうね〜泣くうさぎ💦

 


久しぶりに

テンション高めな

のんちゃん🤗💖