おはようございます☀️🌈



以前ブログでのせた

のんちゃんが車内で流している曲を聞いて

歌うようになってしまった話↓


のんちゃんも楽しめる曲が入っている

CDを探すことにして、

CDは中古で構わない派なので

BOOKOFFやホビーオフに行って

CDを探したところなかなか見当たらず無気力ガーン


おかあさんといっしょやディズニー、

有名どころの童話が入ったCDは

正規の値段だと2,000円以上するのが多く

じっくり考えて決めようと一旦持ち帰って

絶賛検討中だったんですが…


な、なんと今どきの車ってBluetoothで

曲を飛ばせるんですね!!!あんぐりハッ

わたしがお世話になっている音楽アプリからも

曲が飛ばせることがわかり、ネットを頼りに

あーでもないこーでもないと設定を

いじくってみたら無事に繋がってホーッ😚💨


その音楽アプリでは大体の曲が入っていて

おかあさんといっしょはもちろん、

手遊び歌メドレーも

ディズニーもジブリも

更にはBaby Busも入っていたので

CDを買わずにのんちゃんの好きそうな

曲をBGMに出来そうですニコニコ今まで知らなかった!!



にしても、いつからBluetoothが

主流になったのかわかりませんが

わたしの知る車との曖昧な歴史では


CD

CD+MD

CD+SDカード(このあたりからもうわからない)

CD+ストリーミングで聞いたり

FMトランスミッターで聞いたり??

なんでしょうか??キョロキョロ


今どきの若い子は

MDなんて知ってるのかなぁ泣き笑い

まだ地元でブイブイ車を運転していた時は

CDを借りてはMDに録音して

聞きまくってたな~昇天


今では遠隔で曲を流す時代になったんですもの、

ハイテクだなぁと感激したのと同時に

自分が歳をとったのを痛感しましたオエー💔涙



そういえば、我が家のオムツは

パンパースに落ち着いているんですが

前オムツについて調べまくった時が懐かしい… 


パンパースって袋についているコードを

読み取ってポイントを貯めれるんですよね☝🏻 ̖́


で、買ったら早めにコードを読み取ろうと

思っているんですがズボラの極みで

使い終わっても読み取るのを後回しにしてしまい

どんどん未処理のオムツ袋が

溜まっていってしまいました魂が抜ける

6~7枚はためてたっぽい🤣


いつもならポポポイと捨てるんですが

ふと、オムツ袋って何か使い道がないかなーと

検索してみたら

↑こちらのサイト様によりますと

『洗い桶代わりの浸け置き用袋に使える』とな!


他にも

↑こちらのサイト様では

ゴミ袋に再利用!


更には更には 

・トイレトレーニングの補助便座の収納

・扇風機を片付けるカバー


他には

・洗濯カゴ代わり


などなど色々活用されているのを見て

みなさんの編み出した

ライフハックに感動&ビックリ!!おねがい


確かに嘔吐や下痢をした時とかの

浸け置き用にもいいかもしれないし、

クローゼットにものを仕舞う時の

カバーとして使うのもいいかも…!!!よだれ


皆さんはオムツの袋、

即捨てる派ですか?

何かに再利用されてますか?

良き再利用方法があったら

教えてください~🙆🏻‍♀️♥



車のチャイルドシートも

自転車のチャイルドシートも

ベビーカーでも

気付けばベルトから手を

抜いているので本当に困る😰



こういうのブロ友さんも使っていたけど

そろそろ買った方が良さそう😭