おはようございます☀️🌈



突然ですが、オムツの話です🙏

(朝からすみません🙇‍♂️)



テープの時からオムツは

もっぱらパンパースを使っていたのですが、

(産院ではナチュラルムーニー

退院してからパンパースとメリーズの

使い分けを経てパンパース1本)


パンツタイプに切り替えてから出先に

パンパースがなかったときメリーズを購入し

使ってみてなんら違和感がなかったので


一番お安いマミーポコに好奇心で

変えてみたらこれまた違和感がなかったため

このままマミーポコ派になってしまうかも?

というパンツ事情な我が家😂



正直パンツタイプはどれも使いやすくて

今まで使った3種類で

特段困ったことも無く…


そもそも何が具体的に違うのかちょっと

調べてみようと思い立ったわたしですキメてる



まずはつい最近まで使っていた

パンパース(さらさらケアパンツ)



わたしが使った感想としては

・薄いので外出先でも持ち運びしやすい

・しまじろう

・履かせやすい

・漏れない

こんな感じなんですが


★モレ防止

 ・背中もれキャッチャー

 ・1秒吸収シート

 ・最長12時間、1晩中の吸収力

★通気性

 ・穴あき通気カバー

 ・独自サラサラ風通しライン

★ずっと快適

 ・ふわふわ柔らか素材

 ・Sカーブフィット


 と、知らずに使っていたけど

色々ありがたい機能がついていました🙌✨

あとパンパースはアプリで

QRコードをスキャンすればポイントが

溜まって何かしらに交換出来るという

サービス(?)があるのが良き🙆‍♀️



次は

メリーズ(さらさらエアスルー)



わたしが使った感想は

 ・ふわふわ

 ・厚めなのでおむつポーチが少しパツパツ

 ・うさぎかわいい

 ・漏れない

 ・すごく吸収してくれる 

The!ありきたりな感想なんですが


★おしりまるごとムレ発散

 ・ふわぽこエアリーメッシュ

 ・ウェストギャザーに通気トンネル

 ・全面通気性シート

★いろんな動きに快適フィット

 ・ウェストギャザーが2.5倍のびる

 ・どんなに動いてもしっかりフィットして

     モレを防ぐ

 ・しめつけないのにずりおちない

★おむつの気になるを徹底チェック

 ・ゆるゆる💩もばっちりガード

 ・内側ギャザーが柔らかい

 ・脚まわりも隙間をつくらずフィット

 ・たっぷり長時間吸収


ひぇー!びっくりこんなにたくさん

いいことがあったんですね!!✨

メリーズはポイントを貯めるアプリは

ないのかな?🙄💭



そして最後は、使い始めたばかりの

マミーポコ



使ってみた感想は

 ・やわらかい

 ・ドラえもんかわいい

 ・お腹までしっかりフィットしてくれる

 ・漏れない

 ・安い

これまたありきたりな内容ですが

一番フィット感を感じた気がします◎


★大きめサイズだから長く使える

★長時間のお出かけもずーっとモレ安心

 ・最大12時間吸収ジェル

 ・トリプルブロックギャザー

 ・ウェスト、足回りが更にやわらかく

 ・大きめ!おへそすっぽりシェイプ

 ・やわらか全面通気シート


そうそう!マミーポコは

安い&大きめサイズで長く使えるのが

一番特徴な気がします🔔✨



とまぁ、メーカーさんによって

色々性能があったけど

どれも漏れたことがないし

朝までぐっすり寝てくれるし

パンツタイプにしてから

本当にストレスがなくなりました泣き笑い💖


またタイミングによっては

オムツを変える可能性もありますが

しばらくはマミーポコかなぁと

思っている今日この頃ですニコニコ気づき



みなさんは、今使っているオムツの

メーカーは何が決め手で

選んだ感じでしょうか?おねがい


よかったら教えてください🙏🏻❣️





昨日の離乳食


◆1回目

バナナのオートミール粥

 ・オートミール

 ・かぼちゃとさつまいも(BF)

 ・バナナ

 ・きな粉
 ・ミルク
ツナと野菜のミルクスープ
 ・ツナ
 ・にんじん
 ・たまねぎ
 ・かぶ
 ・えのき
 ・牛乳
ラズベリー、グレープヨーグルト
麦茶

オートミールも吐き出してから
食べたり食べなかったり…
硬さが嫌だったのかな?💦


◆2回目

牛おこわ(BF)

すき焼き風煮込み(BF)

トマトとりんご(BF)

麦茶



◆3回目


しらすと卵の焼きおにぎり(味噌汁)
豆腐のひき肉あんかけ(出汁)
 ・豆腐
 ・ひき肉
 ・小松菜
 ・パプリカ
 ・片栗粉
マンゴー、オレンジヨーグルト
麦茶




少しななめになっていると

ごくごくコップ飲み

していたのんちゃんびっくり


やはり練習には

好きな飲み物(アクアライト)を

入れるに限るニヤリニヤリ