おはようございます☀️🌈



数日前から仕事が始まり

徐々にいつも通りの感覚が戻ってきました花



仕事量としてはお盆前が忙しさのピークで

お盆明けはそこまで忙しくなく、

仕事が早めに終わってしまったら珍しく

「上がっていいよー」と言ってもらったりして

早めに保育園へお迎えに行ける!ラッキー😚🎶と

ウキウキだったんですが…



非正規雇用って正規雇用と違って

忙しくない時は早めに上がることもあるし、

違う部署のパートさんなんかは

「今日は忙しくないから休んでいいよー」なんて

言われて急遽お休みになったりすることも

あったらしいし、

大型連休の時や祝日が多い月なんかは

仕事を休むことになるので

当たり前に給与は少なくなる悲しい



先日市役所に行った時に

元々保育園入園を申請した時のランクと

相違がある理由について軽く聞かれたけれど


子どもの体調不良以外にも

色んな理由で勤務時間140時間を越えられない

月がそのうち出てきそうな予感がして

内心ヒヤヒヤです…不安💦



職場の人たちの理解もあって

休みやすかったり

シフトを調整しやすいのはありがたいけど、

その分状況に応じて給与が変動するので

メリットやデメリットがそれぞれあるなぁと

今更しみじみ感じたこの頃でした滝汗💧💧




最近のんちゃんの夜泣きがまた

ぽつぽつと出だしてきたので

ベビーベッドから大人用のベッドへ

移動してみると寝る率が高くなってきましたびっくり


以前ご相談させて頂いたベッドまわりですが

布団や毛布などをしきつめたり

隙間を作らないように色々置いてみたりと

試行錯誤をしながら、

どうしても心配なのでちょいちょい目が覚めては

様子をうかがってしまうので

寝不足が続いておりますオエー


でもでも、ベビーベッドを使っていた時にはない

体を密着させて隣で寝れる環境に

寝息をたててスヤスヤ眠っているのんちゃんを見て

体を動かしたり

スマホをいじったりしにくいけど

猛烈に幸福度が爆上がりしたのを

感じました照れ💖✨


だんだんとベビーベッドに寝かせても

すんなり寝なくなってきたので

2歳前後になってようやく卒業かな?泣き笑い


しかし、いまはのんちゃんの状態を気にしてか

控えめに寝ている私だけれど

慣れてきてすごい寝相になってのんちゃんに

アタックしてしまったらどうしよう煽りドキドキ


寝相悪い系ママさんは添い寝の場合

何か対策とかしてますか?😂💦






 for/c、クーポン色々✨