おはようございます☀️🌈



GWがあけ、のんちゃんが登園してから

2日目が経過いたしましたうさぎのぬいぐるみ気づき


以前もブログで漏らした通り、


保育園に着ていく服は

汚れてもいいもの

なくしてもいいもの

お気に入りは着ていかない

この3つを心がけており、  

公園もよく行くので土&砂で

洋服が汚れていることもしばしばニコニコ


で、保育園にお迎えに行った時

開口一番先生から申し訳なさそうに

教えてもらったその日の汚れの原因…


絵の具🎨


制作物を作っていたそうで

結構お洋服絵の具で汚れてしまってます💦

と言われ、


土や砂、給食の食べこぼしくらいしか

汚れについて想定していなかったので

『絵の具…どうやってとるんだ?驚き』と

思いつつ

洗濯用洗剤で洗う

浸け置き

最後に洗濯機

これでとれるでしょ!と

トライしてみた結果…


少ししか落ちなかったオエー💔



後から落とし方を調べてみたところ

まずはえのぐが

水性なのか油性なのかアクリルなのか

そこで落とし方が変わってくるので、

先生に絵の具の素材(?)を

聞いておけばよかったと後悔ネガティブ


まぁ汚れてもいい服だから

いいけど…と思いつつも汚れてもいいけど

保育園着の中の1軍だったので、

絵の具が残った状態の服を

保育園に着ていくか…悩みます魂が抜ける


皆さんなら汚れてしまった服でも気にせず

保育園に着せていきますか?💦

汚れてるのに着てくるなんて…とか

先生に思われたらどうしよう、とか

余計なことを考えてしまいます無気力💧



無理だと思うけど、絵の具を使う日は

事前に教えてもらえると黒めの服とか

着せていけるんだけどなーよだれ💦


保育園でその日遊ぶ内容って

元々決められてるのかな?

それとも思いつきで遊ぶのかな?


まだまだ保育園事情、

わからないことだらけです泣き笑い



先日耳鼻科で薬をもらってから、

眠くなる成分が入っているのがあるからか

のんちゃんの夜泣きが復活したからか

(保育園に行かないからかGW中は夜泣きがなかった)

仕事の疲れが出ているからか

むしょーーーーーに眠気がすごいです不安


今日は21時~5時までぐっすり寝たけれど

まだまだ眠い真顔💦


昨日の夜、アリナミンナイトリカバーが

なくなったため買っていたこちらを

飲んでみたので

 

効果があることを祈りつつ、

ダメならコーヒーに頼ろう笑い泣き


皆さん、今日も

頑張りましょうね~!!!🔥💪



早く日曜日よ

いらっしゃーい🤣💞