おはようございます☀️🌈



タイトルの通りなんですが、

保育園入園から2週間経ち

思ったこと感じたことにっこり気づき


①夜泣きがひどくなった

2週目に入って、毎日では無いけれど

長めの夜泣きをする日があったり

2時間おきくらいに夜泣きしたり…


やっぱり丸1日保育が始まって

得るものが多いからか

頭はパンクしそうなのかもなぁ悲しい

頑張れ、頑張れのんちゃん✊❤️‍🔥


②身体測定あり

確か月1だったかの身体測定があり、

どうやらのんちゃんは

ちょっとだけ成長していたもよう立ち上がる花



③毎日給食とおやつはほぼ完食
連絡帳にはだいたい『完食』の文字がびっくり

👩「気持ちがいい食べっぷりで

見ているこっちがお腹すきそうでした✨」

とコメントもあり、

家では相変わらず食べムラがひどいのに

どうして保育園では

完食するのでしょうか滝汗


給食の見た目&味付けを

教えていただきたいくらいです笑い泣き💖



④保育園に着ていく洋服のこと

ついに先日、噂でよく耳にする

洋服の入れ間違い?着せ間違い?が発生し、

別のおうちの素敵な柔軟剤の香りに

包まれて服が戻ってきました目がハート~🌼🫧

既に手元に一向に戻ってきてないレギンスもあり、

同じように他の子のところに紛れたのかしら…

名前をちゃんと書いていたのか自信がない…

(使ってないだけなのかもしれないけど😓)


そして公園で遊んだ日

泥だらけの洋服が戻ってきたのですが、

なかなか汚れが落ちず…💦

重曹+洗濯用洗剤を持ってしても

とれない強敵もおりました🥲



以上のことを踏まえて

・名前は必ず記名する、

シールが剥がれていないかも毎回確認する

・お気に入りの服は着ていかない!

当たり前だけど汚れてもいい服&

万が一なくなったとしても

心残りのない服を着ていく

こちらを徹底していきたいと思います💪❤️‍🔥


ってことで、西松屋に

買いに行こーっとひらめき!!!💦



⑤泣き止まぬギャン泣き

金曜日はパパさんがお迎えに行って

くれたんですが、どうやら保育園を

出る前から家までの道のり約30分間

ずーーーっとギャン泣きだったらしい不安

誘拐だと思われたらどうしようと、

気が気じゃなかったらしい😵


いつもより1時間ほど遅い時間のお迎え

だったから、寂しかったのか?

真っ暗な中帰るのは初めてだったから

怖かったのか?

お迎えはいつもママが行ってたから

突然のパパで驚いたのか?


パパさんと2人で色々を考えいたところ

ご飯を食べ始めたら落ち着いたので、

お腹が空いたのかもしれないけど…


慣れない保育園生活にまだまだ

本人も不安がいっぱいだよね…赤ちゃん泣き

胸が苦しくなった夜でした悲しい💔



⑥爪汚れどうする問題

そんなギャン泣きで帰ってきたのんちゃん、

爪の中に色とりどりのカラーが🤯


どうやらクレヨンで遊んでいた時に

爪の中に入ってしまったそうな💅


お風呂で洗ってみてもなかなか取れないし

どうしたもんかなぁ~😢と

思って色々検索してみました↓


100均で手洗い用ブラシがあるらしいので

買ってみようかな🤔💭

 



先日のブログで相談させていただきました

保育園でアップされる写真についての

パパさんのモヤモヤ話にコメントくださった

皆さま、ありがとうございました🥺✨


皆さん、『言わない』という

同じ意見の方ばかりで安心しました😚ホッ💨

そして、いただいたコメントを

パパさんにも伝えて納得してくれた…

とは思うのですが、

また変なスイッチが入らないことを

願うばかりですネガティブ🙏💧💧✨


写真についてはあまり気にし過ぎず!

写っていたらラッキーくらいの感覚で

行こう!!!と思いますチョキ二重丸


最近よくやるお花のポーズ

みたいなの🌷

保育園で何か習ったのかな?🤔✨



なんだここ!プチプラなのに可愛い💖