おはようございます☀️🌈



昨日は連休初日でしたおねがい

働き始めたばかりなのに、

お休みがとても嬉しい笑い泣き


次の日休みだからいっか…と思って

アリナミンナイトリカバーを飲まずに

朝を迎えたら、すんごい眠くて

やっぱりすごいドリンクなのかも…!!と

改めて思った朝でしたキョロキョロ



そんな昨日は買い出しのために目的地まで

車を走らせ(てもらい)ました🚗³₃


そして近場にある広場で

遊ぼうと意気込んでいたのに、

車に乗り込んでしばらく走ってから

🧒「あ!!!!のんちゃんの

靴忘れた!!!!」

と出だしで大失敗ネガティブ💔



うちは出かける時、外階段があり

のんちゃんはまだ階段を降りれないので

玄関~車まで抱っこスタイルです立ち上がる気づき


で、靴は車の中では履かないので

家から手持ちで持っていくか

車の中に常備している靴を履くのですが…


アホなことに前回常備していた靴を履いて

そのまま家に入っていたので

車に常備していた靴がない状態なのに、

すっかり忘れて靴があると思い込んで

靴を持たずに車へinしておりました真顔

うまく説明できない~😱💦



結局トイザらスでちょうどめちゃくちゃ

お安くなっていた靴を購入して

(ワゴンセールで500円でござんした!!)

事なきを得たわけなんですが…


実はこのパターン二度目で、

前回は西松屋で靴を購入チーン



もう何やってるんだろう…😓💔

これからは靴をはいて家を出て

車に乗り込む時に脱がせる流れで

行った方が確実そうですぐすん



こちらが噂の

500円になっていた

お靴でございます…👟

(のんちゃんは謎ダンス中💃)



そういえば、先日職場の年子ママさんから

👩「お子さんて、今アンパンマン

気になる時期ですか?

うちの下の子(のんちゃんと同い年)

アンパンマン大好きなんですよね~!

この間アンパンマンミュージアム

連れてったら大喜びで!」

と言われましたが


アンパンマン…

気になるどころかアニメを見せたことが

ないので存在すら知らないと思う…滝汗小声



壊れていたテレビが直ったにも関わらず

 ↓直った時のブログ

テレビは基本朝の

『みいつけた!』~

『いないいないばあっ!』

あたりまでしか見ておらず🙅‍♀️💧


保育園に通い始めてからは

7:30には家を出ているので、

それすらも見る時間なく

またもやテレビ無し生活に

戻りつつある我が家魂が抜ける

でも料理中とかはbaby bus流したりしておりやす🐼



そんなテレビ事情もあり、

アンパンマンを見る機会があるのは

支援センターに置いてある人形やおもちゃ

前に購入した ベビーブック

↓↓↓
↑↑↑

この時についてた付録が我が家にとって

初めてアンパンマンを迎えた

記念するべきおもちゃでありまして、

それ以降増えることも無く

現在に至っております真顔💧



なんとなく、アンパンマンや

ドラえもんあたりは存在をそろそろ

知ってもらった方がいいのかなぁ?笑い泣き


なんだか子どもの好奇心?楽しみ?を

奪っているようで

心苦しくなってきました…不安

アンパンマンミュージアムもいつか

行ってみたいけど、知らない状態で行ったら

ただただキョトンですよね😂💧



皆さんはアンパンマン、最初

どうやってお子さんに存在を

知ってもらいましたか?🤔✨💦

いつもくだらない質問ですみません🙇🙇🙇


テレビから入るか

というかいつテレビでやってるかも知らなかった🤯

アンパンマンのおもちゃを購入するか

アンパンマンの絵本を購入するか

あるのか不明ですが😅


今更すぎるアプローチ方法に

どうしたもんかと悩みます( ´~`)🌀💦

あ、でも保育園で教えてもらってる

可能性もあるのかな…?🙄



この青いドキンちゃんみたいな

子も何者?!と

無知っぷり炸裂です🤣笑



アンパンマングッズたくさん😚✨