おはようございます☀️🌈



タイトルの通り、今年最後の

シナジス予防接種に行きました💉


いつもはわたしがのんちゃんを

平日病院へ連れていくのですが、

パパさんもお休みに入ったということで

去年の育休以来の3人で病院へGO!🚗³₃



待合室には付き添い1人しか入れないので

何故か待合室にはわたし1人残り、

のんちゃんとパパさんは病院の周りを

ブラブラするという

謎のフォーメーションで待機👣⸒⸒😂笑



いつも通りの体重測定では

服をぬがせるベッドにのんちゃんを

降ろすとギャン泣き大泣き


やっぱりまだまだ慣れないよね…滝汗


そして…

前回の体重

8,130g


今回の体重

8,280g


150g増でしたニコニコ気づき



その後はまた待合室で

謎のフォーメーションのまま待ち、

診察室に呼ばれたので

パパさんも一緒に入り

(何故か診察室は付き添い2人でもOKなルール)


注射を打たれると息を止めてしまう

のんちゃんの姿を久しぶりに見て

衝撃だったそうな…昇天


泣き疲れたあとはパパさんに抱っこされ

ふて寝ののんちゃんでしたぐすん💤



今回9回目のシナジスだけど、

通算16回目…


のんちゃん今年も毎月の注射

本当にお疲れ様でした😭👏✨

また来年もガンバロー!🔥💪💦





ここ最近戸建ての洗礼を立て続けに受け

ダメージがすごい我が家です魂が抜ける



①アンテナ問題

以前ブログで

テレビの調子が悪く業者さんから

直してもらった旨を書いたのですが、


実はあの数ヶ月後また調子が悪く

テレビのチャンネルが2つしか映らなくなり

唯一映るその2つのチャンネルも

ノイズが走りエラー表示が出てきたので

また業者さんに先日来てもらいました真顔


だいぶ時間をかけてアンテナを修理

してくれたようで、直った!よかった!!と

思ったのもつかの間…

また壊れる可能性が高いと言われ


理由はアンテナの劣化



②外壁問題

我が家は中古で購入したのですが、

totalで10年を超えたため

そろそろ外壁クリーニングor塗装が

必要なタイミングに不安


思い切って色を変えちゃうか

クリーニングのみにするか悩ましい🤔💭

どこかいい業者さん探さなきゃなぁ😵💦



③キッチンの排水溝

めちゃくちゃ詰まるようになってきて

もはやパイプユニッシュとかでは

どうにもならないレベルに…


こちらもいい機会だし

業者さんにお願いしようということに不安



マンションと違って自分たちで全て

管理、修繕しないといけない戸建て…


まだまだ先のことだろうと

思っていたのですが、一気に

劣化の流れが押し寄せて来たわわわオエー💔



来年はとんでもない出費に

なるのは確実そうです悲しい💧💧涙



昨日のご飯


◆朝

パンケーキ(にんじんとほうれん草)

 ・牛乳

野菜のコンソメスープ

 ・玉ねぎ

 ・にんじん

 ・えのき

 ・なす

バナナヨーグルト+きな粉

麦茶


◆お昼

うどん

油揚げ🆕´-

卵焼き

パイナップル

麦茶


◆夜

五目ごはんのおにぎり

なすとブロッコリーと豆腐のお味噌汁

かぼちゃと玉ねぎのマヨネーズ和え+パセリ

ラフランスヨーグルト

麦茶

久しぶりにおにぎりにしてみたけど…
ソッコーで投げられたのでもうやらないちょっと不満


 


お店を探すのが面倒すぎて

安定と安心の回転寿司に

1週間に2回も行ってしまうという

わたしたち…ᐛ ;)


だって…間違いないもんねぇ🥲





MARNA好きで、色んな場所に

スタンバイしてくれてますラブ