おはようございます☀️🌈



ここ最近の土日は

何かしら修理やらメンテナンスやらで

業者さんが出入りしていました泣き笑い



まずは、

①我が家の生活メインとなる

リビングにある窓の網戸修理


確か去年の夏くらいに網戸の一部が破れ

そこの網戸、最悪なことに結構特殊らしく

取り扱っている網戸屋さん?が

なかなか見つからず…


しばらく窓を開けることなく

過ごしていたのですが、ようやく

対応してくれる網戸屋さんを見つけ

網戸自体全とっかえし

ようやく窓を開けれる生活におねがい

(遅すぎる対応🤣)



②リビングのエアコンクリーニング


なんだか冷房25度設定にしても

最初は涼しいものの

すぐに暑く感じる…


これは壊れたか?!と思い

完全に動かなくなる前に、まずは

エアコンクリーニングを

お願いしてみたところ…


長年の汚れもスッキリ綺麗になり

すんごく涼しくなりましたラブ

(どれくらい長年かはご想像にお任せします…)


素人の掃除ではやっぱり

限界があるんだなー💦

これからは定期的にプロの方に

来てもらってエアコンクリーニングを

お願いしたいと心に決めました🙏🔥


そして、業者さんからはエアコンの

年季が入りすぎているため

買い替えを勧められ…

(我が家のエアコンはすべて前の売主さんから

譲ってもらったため長年プレーヤー)

最近のエアコンの金額の高さに

ビビっているわたしたち夫婦でした不安



そして最後は

③テレビのアンテナ修理


お恥ずかしながら去年の春くらいから

アンテナの調子が悪く、映るチャンネルと

映らないチャンネルがあり

イライラしたのでテレビを見るのをやめて 


妊娠中はNetflixかあつまれどうぶつの森、

出産後は録り溜めしていたDVDやNetflix・

のんちゃん向けのYouTubeを見ていたので

テレビを見れなくても支障は特になく、

完全に離れた生活を

1年近く送っておりました笑い泣き


が!!!突然旦那さんが

「そろそろテレビのアンテナを直そう!」と

だいぶ重い重い腰をあげてくれたことにより

昨日から久しぶりに我が家のテレビは

地上波の番組を流すという本来の役目を

全うする日がやっと来たのです…悲しい


のんちゃんが我が家に来てからも

ほぼテレビを見てこなかったので

テレビのある生活に慣れるまで

時間がかかりそうですが、

せっかく直してもらったからには

テレビとの共存を目指して

いきたいと思っております📺✨



そんなこんなでまたいつもの

アホな質問なのですが、

みなさんテレビってどれくらい

流しているものなのでしょうか?キョロキョロ💦


家にいる間はつけっぱで過ごしたり

している方も多い?


それとも見たい番組がやる時間だけ

付けて、それ以外は消す?


無音or時々YouTubeという

物静かな生活を送っていたので

何が普通なのかよくわからないという

浦島太郎状態になってしまいました滝汗


よかったら皆さん、どんな感じで

テレビと共存しているのか

教えてください😂🙏✨


そしてあわよくば、のんちゃんくらいの

月齢の子にも楽しめそうな

面白い番組があったら番組名を

わたくしめに教えてください🙇‍♀️🙏🙏✨


安定の他力本願で

本当に申し訳ございませんが、

なにとぞなにとぞご教授の程

よろしくお願いします🙇✨💦






昨日の離乳食は


◆1回目

食パンスティック

トマトと卵のスープ(コンソメ)

 ・トマト
 ・全卵
 ・たまねぎ
プルーンヨーグルト+きな粉
麦茶




◆2回目

蒸しパン(ほうれん草と小松菜)

 ・ミルク

 ・バナナ

納豆そうめん(出汁)
 ・ベビーそうめん
 ・キャベツ
 ・納豆
 ・えのき
 ・青のり
きな粉ヨーグルト
麦茶

あわわわ…

のんちゃんのお目目が…😱笑


◆3回目

五目まぜご飯のもと+軟飯
じゃがいもとツナの野菜ミックス
 ・じゃがいも
 ・にんじん
 ・パプリカ
 ・ツナ
さくらんぼ
麦茶


パパさん専用抱っこ紐で

パパさん憧れの前向き抱っこ目がハート


なんでかよくわからないけど、

この前向き抱っこをしながら

わたしの自転車練習を

パパさんと2人で監視するように

見ておられました🤣


 

プチプラ最高~😍