ど田舎のパソコンど素人が参入4ヵ月で月収50万円稼ぐ、カメラ転売ビジネス! 遠藤貴俊 -3ページ目

ど田舎のパソコンど素人が参入4ヵ月で月収50万円稼ぐ、カメラ転売ビジネス! 遠藤貴俊

カメラ転売を中心に生計を立てています。

カメラ転売をスタートして
初月12万円、4ヵ月目50万円という利益を達成しました。

主にカメラ転売に関して情報発信をしていこうと思います。気軽に絡んでください。





私の大好きなイチロー選手です。



彼は今シーズンはマーリンズでプレーすることが決まったそうです。

彼の夢は、50歳で現役ばりばりでプレーしたい、ということだそうです。

2015年の今年は41歳の年ですから、50歳ということは2024年になってしまいます。



イチロー選手は何歳から野球をやっているでしょう?

3歳くらいでしょうか?



いま現在でも、野球歴は38年くらいということになります。



世間はイチロー選手のことを、天才と称賛します。

しかし、その裏には相当な困難や苦痛があったはずです。

しかし、それでもこの長い間野球を継続してきました。



4000本安打を打った時のイチロー選手のコメントです。

4000回安打を打つためには
8000回以上も悔しい想いをした。

それとも向き合ってきた。
誇れるとしたらそこではないか。



そう言っています。

また、野球をまだ続ける理由に関しては、

まだ苦しみが足りない、というコメントも残しています。



華々しい成績の裏では、たくさんのこういう思いと戦っていることを感じます。

まだまだ、私もたくさん苦しい思いをしながら、自分を飛躍させていければと思います。



パソコン1台で自宅にいながら月利132万円を稼いだ23歳の無料ビジ­ネス講座





お読みいただきありがとうございました。



遠藤貴俊



こちらは、世界最古のカメラだそうです。

一眼レフカメラ、二眼レフカメラ、ミラーレス一眼カメラ、携帯のカメラ

など、いまではたくさんのカメラが存在していますが、

それを昔の遡っていくと、こちらにたどり着くそうな・・・



年末年始は、よくカメラが売れました。

現在で売れていっています。

季節的には、いまはまだ冬のど真ん中ですが、これから春になれば

卒業式、入学式、桜などカメラの出番が増えてきます。



それに伴って、商品の売れ行きも多少良くなると思われます。

季節や流行りに大きく左右されすぎてしまうビジネスは

リスクがかなり高いことも間違いないです。

しかし、それを逆手にとって取り組むのもまた、ビジネスですし

付け入る隙というか、穴は、探せばいくらでもある気がします。

知恵を巡らせて頭を使えば、それがまた新たな可能性を生んでいくでしょう。




パソコン1台で自宅にいながら月利132万円を稼いだ23歳の無料ビジ­ネス講座





お読みいただきありがとうございました。



遠藤貴俊




こちらはカメラ用品を収納するケースです。

こういう商品も販売対象の商品になります。



こちらは仕入れ値はラーメン一杯分ほどの値段だったために、資金的な負担は

非常に軽かったです。



それが、1万円弱という額で売れていくわけですから

利益率も額も非常に高い。

もちろん、このような商品にばかり巡り合えるわけではありませんが、

継続して取り組んでいえば、そういうものを見極めることができる

目を鍛えることに繋がっていきます。



パソコン1台で自宅にいながら月利132万円を稼いだ23歳の無料ビジ­ネス講座





お読みいただきありがとうございました。



遠藤貴俊




2014年もあとわずかになりました。

この前の日曜にスーパーに買い物に行くと、かなり混雑していました。

やはり、年末年始は1年の中で一番商売が繁盛するときなのでしょうか?



最近、私が出品している商品も、心なしかよく売れます。

一般的には12月はボーナスの時期でもあるので、財布の紐が緩んでいるのかもしれないですね。



仕入れ値0円の商品が10,000円で売れるという大事件が発生しました。

あの松下幸之助さんが「利は元にあり」といったように

やはり、いかに安く仕入れるか、が大きなカギを握ってくると

私自身も痛感しています。



そういう中で、仕入れ値0円というのは最強です。

もちろん、外に落ちていた石を売ったわけではありません。



では、なぜそれが0円で仕入れることができたのか?

これは、個別にメッセージをくれた方のみにお教えしたいと思います。





追伸



イヴですね。

私は「チキンライス」というクリスマスソングが地味に好きです。

たぶん私が中2くらいの時にリリースされた曲です。まきはらさんとダウンタウンさんの

ほんの10年くらい前の話ですね。





パソコン1台で自宅にいながら月利132万円を稼いだ23歳の無料ビジ­ネス講座





お読みいただきありがとうございました。



遠藤貴俊





久しぶりに、高額なレンズを仕入れてしまいました。

ウン十万するレンズです。



確かに単価は高いですし、少しビビるんですが

なによりも大事なのは、過去のデータ、です。



オークファンでしっかりと検索をして、利益がでることを見込んで仕入れました。

とはいっても、やはり少し不安です。(笑)





1個売って最低でも5万円の粗利益を取りたいと思っているところです。

やはり高額ですし、利益率を考えればそれくらい取らないと割に合わないな

という感じです。



1個売って5万円の利益が出ることは、月単位でもそんなに多くあることではないですが

その商品を買うことは、一般人でも、これを読んでいるあなたでも可能なことです。

仕入れるのに何か特別な資格が必要とするわけではないですし、

参入障壁が低いのが、物販ビジネスの、カメラ転売の魅力です。




パソコン1台で自宅にいながら月利132万円を稼いだ23歳の無料ビジ­ネス講座





お読みいただきありがとうございました。



遠藤貴俊




こちら、かなり人気の高い機種です。



人気度合などは、何度も販売していくことで分かってきます。

これはどんどん売れていきます。



そういう商品をいくつか頭にストックしておくことによって

より、カメラ転売の幅を広げることができます。




パソコン1台で自宅にいながら月利132万円を稼いだ23歳の無料ビジ­ネス講座





お読みいただきありがとうございました。



遠藤貴俊




Nikon F5 50周年記念モデルのカメラです。



こちらの商品は私はまだ扱ったことはありませんが、このような記念商品も

もちろん人気があります。



さらに、キズ、スレなどがなければ、相場よりもかなり高い値段で商品が落札されます。

ここは他の商品とは大きく違います。



さらに、この写真のように付属品が揃っているもの。

そして、キレイに商品を並べてあげることによって、より高値で販売することができます。


パソコン1台で自宅にいながら月利132万円を稼いだ23歳の無料ビジ­ネス講座





お読みいただきありがとうございました。



遠藤貴俊





どうも、遠藤です。



11月になりましたね。

今年も残すところ2ヶ月。

最近は日が経つのが早すぎます。

毎日没頭しているので、有意義に送れています。






さて、10月のカメラ転売の結果発表を大まかにします。

売上高⇒約3,300,000円

粗利益⇒約900,000円

利益率⇒27.2%

販売個数⇒143個

という結果になりました。



利益だけは、過去最高でした。

いままでは、67万円でしたので、約23万円くらい更新することができました。

何回かブログに書きましたが、カメラ転売実践者が減少しているように思います。

以前よりも競合が若干減ったために、仕入がスムーズにできることが多かったです。



そのおかげもあってか、利益90万円に乗せることができました。

これには、それなりの時間を費やしましたが、全部一人での作業で

これを突破しましたので、もちろんこれを読んでいるあなたにも可能な数字です。



決して不可能ではありません。

「やるかやらないか」だけだと思います。私がいつも言っていることですし、自分にも言い聞かせています。



売上高、販売個数、利益率に関しては過去最高ではありませんでした。

確か、

売上高⇒370万円

販売個数⇒156個

利益率⇒31%

が最高だったのではないかと記憶しています。



しかし、売上高と販売個数に関しては

どんどん減らしていく方がよいと思います。

より少ない資金で、少ない販売個数で稼げた方が

資金的、時間的効率が当然よくなるからです。



日本人は、売上高が高い方がいい、ときにすることが多いように思いますが、

私は、それよりもどれほどの利益を上げたか、の方が大事だと思っています。



利益率もそれほど気にしてやってはいないですが、27%と

思ったよりも高かったです。



この感じを継続できるように、今月も取り組んでいきます。


パソコン1台で自宅にいながら月利132万円を稼いだ23歳の無料ビジ­ネス講座





お読みいただきありがとうございました。



遠藤貴俊