こんばんは、遠藤貴俊です(^^)!
メンターの重要性について少し書こうと思います。
まず、メンターとはなにか?
これは指導者とでも言ったらいいのでしょうか?
先生?師匠?
人によって捉え方は様々かもしれませんが、まぁそんな感じです。
自分が師と仰ぐ者、それがメンターですね。
それでいて、このメンターというのは
非常に私自身、重要だと感じています。
偉大なるメンターがいたからこそ、私は昨日書いた記事の通りの実績をあげてこられたと思っています。
本当に感謝です。
なぜ、メンターは必要なのか。
例えば、料理する時に作りたいメニューがあって、
いきなり頭の中でイメージして
それを作るよりも、その料理の作り方の本を見るだとか、教えてくれる人がいた方が、圧倒的に早く、美味しく出来上がるはずです。
野球を習うにしても、闇雲にバットを振って練習するのではなく、指導者に直接見ていただいた方が、成長は圧倒的に早いと感じます。
その道のプロに指導していただく、
分からなければ聞く!
このマインドセットを身につけ、指導していただくことが、その道で早く、より良い成果を出すための
最短最速の道だと思っている訳です。
もちろん、自分一人で取り組んで成果を挙げることは不可能ではありません。
しかし、圧倒的に時間がかかるし、成功率も低いと感じます。
一人で闇雲に立ち向かうのは、非常にナンセンスかと思います。
分からなかったら、出来なかったら聞く!
教えていただく。
タダで教えてくれなかったら、投資して教えていただく。
知識への投資。
また違う話になりますが…
とにかく、その道を極めるためには
早急に師を見つけ、指導を仰ぐ。
これが最短最速で結果を出す道だと感じます。
追伸
今日は野球大会がありました♪
勝ちました♪
打ちました\(^o^)/
ふーふー♪
1991年生まれ、パソコン1台で自宅にいながら月67万円を稼いでいます。無料ビジネス講座のメルマガ登録はこちら★
ブログをこちらに移行したので、是非ご覧になって下さい(^^)
