モニターサイトのモラタメで、食卓塩の減塩タイプが当選しましたので、モニターしたいと思います。

 

実は前回の当選品のモニターをするのを忘れて期日になってしまいまして、これはもうブラックリスト的なやつに載ったかなと思ってたのですが、こうやってまた普通に当選していますのでほっとしています。

 

では感想。

わたしは「食卓塩」を知らないので、料理に使う食塩との比較を書きたいと思います。

 

この食卓塩とは非常にサラサラしているのですね。

卵焼きに入れてみたら、ザーっと流れるように入ってしまい焦りました。

いつもは親指と人差し指でつまんだ量入れるのですが、1.5倍くらい入ってしまったかもしれません。

でも卵焼きはいつもと同じ味でした。

 

これではモニターにならないと思ったので、実際に舐めてみました。

塩とは味が全く違うのですね。

驚きました。

「減塩タイプ」だからなのか、「食卓塩」だからなのか、塩の味は塩の半分くらいでしょうか。

(書いていて意味が分からなくなってきました。)

 

塩のしょっぱさはあるのですが、味が塩ではないというか。

いや、塩なんだけど。

 

我が家では、食卓で塩を足すということが無いので、食卓塩の使い方が分からないのですが、ゆで卵にかけたらおいしいかな?と思いました。

塩ほどしょっぱくないので。

取りあえず野菜炒めとか、普通の食塩と同じように使いたいと思います。