植物について | ワーママLIFE

ワーママLIFE

仕事、育児、家事を楽しみながらやるのが目標。読書、片付けも好きです。
4人で1LDKに住んでいるので必然的にミニマリスト、シンプルライフ寄りです。

おはようございます。

来週から梅雨入りかな?!

6月もブログを書かないまま半月過ぎそう(・・;)



そこで今回は植物について。

我が家の観葉植物は、モンステラ、ペペロミア、パキラ、ポトス。新緑の時期なので、室内の植物たちもぐんぐん育ってますラブラブ



いつか行きたいと思っていた、青山のソルソパークに行ってみました。

素敵なお花屋さんでした。目の保養になります。

青山の街もまたオシャレ。時々お散歩すると楽しいですね!




そして迷ってたけど参加した、ひでまるさんのお家をジャングルにするグリーンセミナー。

ひでまるさん、知ってますか?

整理収納アドバイザーの方です。お家をジャングルにしたく50ぐらいの植物を育ててます。

整理収納の側面よりインテリアグリーンが気になってて、観葉植物がテーマだったので、参加してきました。

ずぼらでも育てるポイントなど伺い学びになったのですが、真似できないポイントも。

我が家でジャングルは無理そうなので、フェイクグリーンも程よく取り入れようと思いました。


そう考えると、我が家の植物たちはとても元気飛び出すハート大切に育てて行きたいと思います。どの子も2年ぐらい一緒にいるかな〜。

新しい子を取り入れるかは分からないけど、練馬のオザキフラワーパークも行きたいな。近くのホームセンターの方が豊富かな。