寒さ対策 | ワーママLIFE

ワーママLIFE

仕事、育児、家事を楽しみながらやるのが目標。読書、片付けも好きです。
4人で1LDKに住んでいるので必然的にミニマリスト、シンプルライフ寄りです。

こんにちは。

窓からくる冷気に備え、毎年買おうか迷う断熱シート。


見栄えや、値段、効果など分からずスルーしてました。でもやっぱりエコじゃないなーと思って。


そんなとき、セリアで発見。

ダイソーとか他の100円ショップにもあると思うけど100円だしと購入しました。


窓とサッシを掃除して、貼ってみました。

窓のサイズに合わせて、養生テープでペタリと。



前にカウンターがあるので、見た目も気にならない。開けることが少ない窓なので、ガサガサして開きにくいという問題もない。

我が家はレースカーテンのみなので、やっぱり断熱シートは良さそう。

結露やカビは今まで気になったことはないけど、何かあっても100円だしすぐ張り替え出来る。

窓掃除も出来ちゃうし、買って良かったです、オススメです飛び出すハート