11月の読書記録 | ワーママLIFE

ワーママLIFE

仕事、育児、家事を楽しみながらやるのが目標。読書、片付けも好きです。
4人で1LDKに住んでいるので必然的にミニマリスト、シンプルライフ寄りです。



『防災手帳』
お金はかけたくないけど、命を守りたい、がテーマ。100円ショップで何を揃えるか、何をローリングストックすればいいのか等。都心部なら1ヶ月分備蓄した方がいいらしいけど、ちょっと無理かな。
参考になることから、これはちょっと、、、の内容まで様々。
腐る物ではないし、ポリ袋、マスク、トイレトペーパー、生理用品は多めにストックしようと思いました!




『手帳関係の本たち』
この時期は来年度の手帳が気になる時期。
手帳をよりよくするために、手帳関係の本を読みました。パラパラ見て、参考にします♬



『怖い物件』

面白い。土地勘もあるから余計に。

短編だから読みやすいし、でもストーリー制あり。エピローグでオチあり。

訳あり物件をめぐる話しだけど、4万で山手線内はないでしよう。



『厄介なオンナ』

青木さやかさんの本読みやすくてあっという間。

華やかな芸能界、女芸人だけど。

ご病気もされて、娘さんも同い年ぐらい。親近感をもちます。

他の本も読みたくなりました。



11月もあっという間に終了。
早かったなぁ。
もう師走。。。この勢いで走り去るなぁ。
今月は読書少なめ。手帳関係の本に時間つかったかな?!?高校見学とかかな?!
秋ドラマかなぁ?!セクシー田中さんが1番好き。