ページ数が多くなったぞ、でもやるしかない。 | むしろ[空想]科学人間。

むしろ[空想]科学人間。

風の谷のナツイダ

こんにちは。

 

 

周りを見渡せばゴールデンカレー......

 

じゃなくて、ゴールデンウィークなんですね。

 

 

 

ほぅ~。(←どういう反応)

 

 

 

 

 

挨拶はこれくらいにして、漫画制作の話を少し。

 

 

 

まず、これから描く漫画のための資料となる本などを漁る。

 

今回は内容がもともと興味のあるもので、

それ系のブログやサイト、本などずっと読んでたので

新たに読んだのは2~3冊程度と少ないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にプロットを描く。

 

アナログ時代は初めからネームに突入してましたが、

デジタル移行してからは、プロットはA4用紙を

8等分に折って描いてます。(ここはアナログのまま)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ネームからはデジタルで。

(拡大すると意外と読めるのでわざと画像を粗くしてます)

 

 

 

今回、ネームにしたら

47ページというなんとも意味不明な枚数に!!!!

(画像では3ページ?くらい見切れてるが)

 

ウェブ上だから許される枚数だろう(.........だろう!!!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

次回からの進捗状況からは

画像は載せないかもしれないです。

 

 

 

 

では、また!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンハンマー!!!!