当ブログへ訪問していただき

ありがとうございます


福岡県で理学療法士をしてますkenkenです*



本日2回目の投稿です。


いつもは1日1回を目安にしてますが、


ふらーっと沢山のブロガーさんの記事をみていたら魅力的な内容が電球


「脳梗塞からのREBORN日記」さんの記事をリブログさせていただきました。



内容は高校生の女の子が、自身の右手を怪我したことや友人との経験を通して、「片手で納豆を食べるための自助具を開発した」ものでした。


人のことを想ったり、行動に移せるということに職種や年齢は関係ないんだなーと改めて考えさせられましたにっこりびっくりマーク



ちなみに情報を追加しておくと、


福岡のほうでも「片手で納豆かき混ぜキット」というものを数年前に作業療法士の川口さんという方が作っていました。



このように生活を細かくみていくと、たくさんの気づきやニーズがあることにも改めて気づかされるばかりですアセアセ


始めの高校生の方や、作業療法士さんなど、どんどん沢山の気づきを形にしていける方が増え、お互いの情報や意見が混ざりあって、更にすばらしい仕事をしてくれることにも期待しております!!



 以上、本日は感銘を受けた記事と、追加の情報提供・情報共有をさせていただきました。


皆さんの日常生活に少しでもお役にたてたら光栄です電球気づき


最後までご覧になっていただきありがとうございます^ ^


 🔻 🔻 🔻 🔻

フォローしてね


 前回記事