おはようございます!





先日、友人Zから連絡がありました。








友人Zってだーれ?という方はこちらをどうぞm(_ _)m

↓↓↓↓



↑の4つの記事をざっくりまとめると

友人Zは2人の子がいて

いつも自分の都合で

私に連絡をし、

そしていつも自分の都合で

連絡が途切れる。

そんな感じの人です。





友人Zに対する私の心は

閉店ガラガラ状態。ピシャン!




この友人にだけ

不妊様が発動してしまいます。



というか、

子どもがいるいないの次元を超え

自分勝手だから単純に苦手なのだと思う。






ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ






さて、今回の連絡も嫌な予感がしました。

何故なら、

いきなり電話がきたからです。





私はいつでも暇だと思っているな!

むむ!まぁ図星だけど!笑





でも過去の電話で私は学んでいます。

急にかかってくる電話は

割と大したことない内容であることを。笑





なので、

急にかかってきた電話には出ません。





そして、この友人Zとは

ある程度距離をとって付き合わないと

振り回されて疲弊してしまいます。





すると友人Zは

旦那と離婚したい!

イライラするー!!

今から電話したい。

とLINEを送ってきました。






私が、少し時間を置いて

喧嘩しちゃったのかな?

直後は腹立って仕方ないよね。

今日、ちょっと予定があって

できないんだ。(←予定などない。嘘。)

ごめんね。

と返信しました。




すると、

明日は?明後日は?

いつなら電話できる?

と。





おー。もうやめてくれ。

と思ったんですが、

流石に毎日予定があるとは言えず

明日の午前中なら話せるよ。

午後から予定があるから午前中でよければ。

と伝えました。




必殺!!

時間のお尻が

決まっているから

長引く電話は

できないよ戦法

をとりました。





すると、友人Zが

あー、明日は旦那が仕事に行けば話せる。

リモートワークになったらできない。

また明日連絡する。

と言いました。




(私の心の声)

え?別に私が電話したいと

言ったわけじゃないのに

なんかスタンスが上からじゃない真顔



あなたが電話したいんだよね?

あなたの話を私に聞いてくれって

言ってんだよね?



明日旦那がリモートワークかどうかも

把握してないことってある?

離婚したいならすればいいのに。

明日また連絡するっていうけど

私はあなたの連絡を待たなきゃいけないの?



てか、さっき明日は?って言ったじゃん。

電話できるかわからないんかーい。



と、なんだかイライラしてしまいました。





コッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパン





そして翌日。

大体、朝の8時か9時くらいに

旦那さんが出勤なのかリモートなのか

わかりますよね?口聞いてなくても。

支度してるかとかで。





なのに、連絡が来たのは11:30。

午前中にしか電話できないと言ってたのに

11:30になってようやく




旦那、

リモートワークだった。

電話できない。




とだけ来ました。

私なら、私がもし逆の立場なら

相手を待たせるって失礼だから

子育てもあり大変かもしれないけど

わかった時点で少しでも早めに

相手に連絡するけどな。





そんでもって、

「待たせてごめんね。」といった

内容の連絡をするけどな真顔





私が子なしだから、

朝は子どもの世話でバタバタしてて

連絡できないくらい忙しいのかも

しれないという想像が足りないのかな?





でも、こんなこともあろうかと

私は電話を待たずにいつも通りの生活をし、

お昼からお散歩に行けるように

準備をしていました。




ほーらね。

こうなると思ったニヤニヤ

電話を気にして

待ってなくて良かった〜!





友人Zは、明日は電話どう?

言ってきましたが、もう断りました。





妊活してることは伝えているので

ここのところ毎日病院に行っていて

待ち時間が長くて終わる時間が読めないから

電話は難しい、ごめんね。と。





すると、

LINEで旦那さんの愚痴を送ってきました。

そのLINEに対しては、当たり障りない

返事をしてなんとか終わりました。





そしてまた、あの質問。

不妊治療どう?

辛くない?

もう移植はしたの?

無理しちゃだめだよ!←


いや、私はあなたに無理してんだよ。


















あいやー!

こちらはおかげさまで

元気にやってまぁぁーーーす!!


もし無理してたとしても

あなたには話しませんからあああぁぁぁ!!


私には心強いブロ友さんたちと親友2人が

おりますからあああぁぁぁ!!

あいやー!!!!!






と思ったのでした。

3月に卵を移植して陰性だったことも

もちろん言っていません。



余裕ぶっこいた

フリをしたのでした。←虚しい。笑










愚痴ってすみませんでしたーお願いドクロアセアセ