こんにちは!



今回の記事は、ブラックな内容ですバイキンくん雷



不快に思われそうな方は、

お引き返しくださいm(._.)m




スライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライム





以前話した友人Zうさぎ




過去の記事はこちら




先日、また友人Zうさぎから連絡が来ました。

「元気〜?」と。きたきたー!




友人Zうさぎに対する私の心は

閉店ガラガラで閉ざされているので、

「元気だよ!」とだけ送りました。

「そっちは?」と送ると続いてしまうので。





すると、友人Zうさぎ

私、仕事復帰しても子ども2人もいるから

辛かったらすぐ辞めるか転職すると思う!

今の仕事大変だからさ。

と。

へぇー、そうなんだ。

2人もね〜いるからね〜。←




でも最低限のやりとりは

しないとと思い、私タコ

子ども2人もいたら大変だもんね!

そうだね、無理しないほうがいいよ!

〇〇(友人Z)は資格あるから

どこでも働けるしね!!

と返信すると、





返事なし。

既読スルー。





いつも向こうから連絡してきて、

こっちが返事しても

友人Zうさぎの気分によって返事はまちまち。




自分が暇なら猛烈なラリーを繰り広げ

気が済んだら例え私が質問系で

返事をしても、既読スルー。




そしてまたいきなり、

何事もなかったかのように

「元気ー?」と連絡が来る。

この繰り返しなのです。



中身のないスッカスカな内容のやりとりを

私と繰り返す意味はあるのか?

他に友達いないのかな?





スライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライム






この友人Zうさぎ、自分の結婚式の時も

妊娠した時もハイになっちゃって、

「(結婚式を)お姫様になれる日♡」

「(妊娠して)天使が舞い降りた♡」

と言ってました。



↑この時私はまだ自分が不妊だと知らず

特に不妊様でもなかったと思いますが

「おやおや真顔?」と思いました。


もし今、自分を不妊様だと思って

落ち込んでいる方がいたら

どうぞ大いに安心してください。


不妊だと知らない時期にこう思ってしまう

性格ブラックな私がおりますのでニヤニヤ






私が結婚式をしないと伝えた時も

「え?!どうして?!

一生に1度、お姫様になれる日なんだよ!

もったいないよ!やるべきだよ!」

と言われました。



やりたい人はやればいいし

やらないと決めた人にはそれだけの

考えがあってのことなんだから

放っておいてくれよと思いました。


お金がなくてできないと

思われていたのかもしれませんね。







周りの状況関係なく

自分が幸せだということを

振り撒いてしまう人


が少し苦手なんだとわかりました。

相手に悪気がないから尚更ね。








あなたが幸せなのはわかる。

幸せをかみしめたらいいと思う。

旦那や家族と喜んだらいい。

そう、

身内だけで!




私がもしこれから先、妊娠できたとしても

友人には事実のみを簡潔に伝えたいです。




相手から「写真見せて」と言われない限り

見せませんし、「頭の中お花畑」

みたいにはなりたくない。

とか言ってなっちゃったりして。笑




頑張って産んだよ私♡とか

幸せすぎてやばい♡みたいな

浮かれた内容は本当に身内だけでいい。



この歳まで生きていると

別に不妊に限らず

色々な状況下で

みんな生きていますから。




親しき仲にも

礼儀あり



よっ拍手昔の人は良いこと言いますね!




普段はふざけていても

わきまえるところはわきまえていたい。

それが人間関係の目標です。



でも自分のことって分からないから、

日々の生活の中や

ブログで知らず知らずのうちに

私も誰かを傷つけてしまっていることが

あるかもしれません。

もしブログ内でそうだとしたら、

本当に申し訳ありません。






これからも色々な経験を通して

日々精進していきたいです。






陰気でブラックでどうもすみませんバイキンくん雷

読んでくださってありがとうございました!