入学式 | fuwaのひとりごと。

fuwaのひとりごと。

ずっと休んでましたが、たまに、つぶやきはじめました。

昨日は、高校の入学式がありました。
もちろん、委員や係決めがあるとのこと。その為、子供たちが終わる時間と親の説明会が終わる時間が1時間ずれてしまいました。外で1時間も待たされて、疲れたーと言ってましたが、ランチを食べて帰る為に待っててくれました。
偏差値の高い都立高校は、はじめてなので、どんなかんじなのかな?と思ったら…

委員も係も、積極的に手を上げる人がいなかった。😅
なので、親睦会係を立候補しました。
ラインの使い方も慣れてないみたいだし、年齢層も、高め。一人っ子が多い印象。

パパさんの出席が多い。
保護者は1人のみと決められていたのですが、仕事の都合なのか、お父さんが参加している家庭も多かった。
入学式に、中学校の制服を着ている子も割といた。学ランも数人したし、まあ男子ならわかるんですけど、セーラー服とか、お母さんのスーツのような子もいて、節約のためなのかな?ちょっとかわいそうな気もしました。😢

ピアス、金髪もいた。
イケイケギャルも、数人いました。

昔の会社の先輩に似た人がいた!
まさかなあと、名簿で名前を確認したら、苗字も同じ。
お父さんの下の名前を覗きこんでみようとトライしましたが、見えなかった。😅
お給料もすごく低いだろうし、塾に行かせないと入れないような学校だしな…とジロジロ見てしまいましたが、年齢も、輪郭も、似てるなあ。もう25年会ってないので、わからない。
やっぱり、25年も会ってないと、人ってわからないものですね。

今日からお弁当。
少食だし、好き嫌いもあるので、小さなお弁当なので、楽ではあります。